[SIJ: 23090] 8/27㈰【ただ呼吸する~ブレスワークの午後】東京

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

コロナが一区切りしたここ1年ほど、

東京では、2〜3ヶ月に1度ぐらいの頻度でブレスワークの会が行われています。

タッチ&ブレスをやっていたアナマとフィラクと、そこでブレスに親しんで、台湾でドゥワリのトレーニングを受けたギティカがファシリテーターです。

ブレスワークで行われることはシンプルです。

ただ、できるだけ深くたくさんの呼吸を身体に取り入れていきます。

そうすることで、普段の思考モードから身体モードに切り替わり 、

そうであることが自然であるあらゆることを、身体が行います。

ただ、笑いたかったら笑い、 叫びたかったら叫ぶ 。

怒りがこみ上げて何かを叩きたかったら座布団などのクッションを使います。

自分と仲間と部屋の設えや備品を壊したり傷つけることでなければ、何をやってもOKです 。

普段の日常で、気になっている違和感も、認知できないくらい微細な違和感も、

思考を通さずに声や身体を通して解き放っていく時間を過ごします。

そして終わった時には、何も荷物を持たない清々しさと、

シンプルにそこにある満ちている感覚を味わいましょう。

次回は 8月27日㈰を予定しています。

是非、ご一緒ください 。

【日時】 8月27日(日) 14:00~18:00

(開場13:45~)

【内容】

前半:ダンス他、身体をゆるめ呼吸を助けるエクササイズ

後半:ひとりのスペースで行う循環呼吸

(18:00~ オプションのクンダリーニ瞑想)

【会場】 東急東横線都立大学駅付近

(お申込みの方に詳細をご案内します)

【参加費】 4500円

(失業等、経済的に厳しい事情の方は、ドネーションで参加できます)

【定員】 12名

※持ち物

・動きやすい服装(ダンスしたり、身体を大きく動かして呼吸します。汗をかいたりもするので、着替えをお持ちください)

・体温の調節のための大判のショール等(横になる時にも使います)

【申し込み・問い合わせ先】

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com

アナマ anamakazue☆gmail.com (☆を@に変更お願いします)

みなさまのご参加をお待ちしています。