[SIJ: 22715] 【残席3】1月15日(日) 女性たちの、日々の暮らし&身体とともにある瞑想会@世田谷区内

Kazue Anama anamakazue @ gmail.com

長年にわたり、福祉や精神科医療の業界で女性たちの支援に携わる仕事をしてきましたが、こういう現場にこそ、瞑想が必要だ!と常々感じています。

性差を超えたい想いはあっても、
実際に、女性の身体は、より複雑で、受容的で、、、。
月経小屋のようなスペースが必要という声があるので、
月に一回、続けてきました。

家庭のこと、職場のこと、恋愛のこと、その他の関係性のこと、
身体のこと、介護や子育て、更年期、DVや性暴力、ライフプランのこと、、、
いろいろな話が出てきましたが、
他では話せないことを話して、ちょっと一息ついて、、、、。

そして、瞑想します。

【内容】

★112の瞑想カード
(日々の暮らしの中でできる、今年の貴女の瞑想は?)

★禅タロットを使ったシェアリング。
(言いっぱなし、聞きっぱなし。守秘義務あり)
★Egg meditation
(Eggは卵子ちゃんのことです。女性ホルモン、性エネルギーの女神様と仲良くなるヒプノセラピーです)
★OSHO瞑想、他
(ハートチャクラ瞑想or ドラゴン瞑想等、リクエストや当日のエネルギーで決めます)

【参加費】 自由 (1000円~5000円の間くらい。お金でなくても可)

【会場】 小田急線千歳船橋駅から徒歩5分(お申込みの方に詳細ご案内します)

【申し込み・問い合わせ先】anamakazue★gmail.com (★を@に)
Prem Anama (精神保健福祉士、臨床心理士)