[SIJ: 22697] 今週末です【1/8(日)Who is in ? 1Day 瞑想リトリート】@五反田ISNESS

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

アウェアネス・インテンシブ・瞑想リトリートのお知らせ

❖ 日時:2023年1月8日(日曜日)午前9時30分〜午後7時
❖ 場所:ISNESS 東京都品川区西五反田2-23-1 スペースエリア飯嶋2F
❖ 参加費:6,800円

 1日のリトリートは、公案とアクティブ瞑想を行います。公案は「Who is in?(あなたの中に誰がいる?)」です。
例え1日であっても、真摯に自分と向き合う時間を持ち、"真我" を問います。
このリトリートで行なう公案メソッドの鋭さは私達が思う以上の効果を体験させてくれます。

公案に向かう時、私たちの意識が内側に向かいます。それが何であれ、その瞬間の自分の状態に真摯に向き合います。
公案は、悟りに至る修行のひとつですが、それだけでなく、社会の中で生活する私たちの迷いに解決を与えてくれます。

混乱した社会に生きる私たちの思考と感情は混沌としています。私たちの気づいている意識は氷山の一角であり、その一角から公案を使って矢のごとく深く内なる世界へ、また、真実へ向かいます。

その過程で、私たちは自分が現時点でどのような状態であるかをはっきりと認識し始めます。
時には、長年に渡って苦悩し続けた問題に光が差し込むこともあり、また、一気にトラウマのトリックから解放されることもあります。しかし、それが目的ではありません。

悟りや光明は、私たちがこれらのひとつから解放された瞬間に "一瞥" として訪れることがあります。
また、"自我" と "思い込み"
がどれほど私たちを縛りつけているかに「はっ」とする瞬間があるでしょう。これらは瞑想によって頭の理解ではなく、体験としてやってきます。

このような体験を通して私たちは本当の自分の存在を感じ始めることができるのです。というのも、この時点でようやく ”執着”
とは何かを理解するからです。そして、マインドの仕組みを知ることでしょう。

公案は私たちのマインドを一掃し、ピュアコンシャスに誘います。マインドとは、思考と感情が複雑化したどんよりと重い雲のようなものです。公案はこれらを矢のように通り抜ける一筋の光となります。

公案メソッドと並行してアクティブ瞑想を行います。アクティブ瞑想によって体のエネルギーを活性させ、浄化の効果をさらに高めます。

ファシリテーター:加藤こま

Awareness Intensive トレイニィー(アディプリヤ、ドゥルガ、ギティカ)

持参するもの:

瞑想用のお着替え、厚手の靴下(床が冷えます)、

大きめのショール、小タオル

*お昼は室内で食べます。お弁当をお持ちください。

瞑想中はサイレントで途中に外に買いに行けません。

*マスクを着用してのワークとなります。

こちらで用意があるもの:お水、お茶、マスク。

gmail.com(★を@に変えてね)
❖ この瞑想についてもっと知りたい方は https://awareness-intensive.jp

作成:
今週末です☆1/8(日)Who is in ? 1Day 瞑想リトリート@五反田ISNESS
[image: 最小化][image: ポップアウト][image: 閉じる]