[SIJ: 23199] サニヤシンのためOsho禅タロット8/24(木)

manish zen swmanish123 @ gmail.com

Osho禅タロットは「気づき」のカードと言われます

ですが、何か問題があると問題に気づき、問題が解決すると、コロっと忘れてしまうのが人の常です
言い換えると、無意識でいると問題があるとも気づかず、問題が浮上すると始めて、問題に気づき、自分自身を見直します

なので、気づきの先には「目覚め」が隠れています
そして目覚めるために、あらゆる出来事がそれぞれの人生に用意されていると言っても過言ではありません

かつて英国人セラピスト、マンガラの個人セッションでは、直前に受けた人がみな、半泣きの顔つきで会場から出て来た光景が脳裏に焼き付いています

その悲しみの表情は一喜一憂の涙というより、何か真実を知ったときの涙というか、何らかの真実に触れ、泣いているという感じなのでした

本当のことを知ると謙虚になります
真剣な顔つきになります
真実を知らないと、無意識の話し、無意識の反応を繰り返し、気分もコロコロ変わります

Oshoは罪があるとしたら、無意識であることが最大の罪だ、と言いました

タイトルに「サニヤシンのためのOsho禅タロット」と謳ってますが、「気づきを必要とする人のための」と言い換えてもよく、内側に入るタイミングの方は誰でも参加できます

Osho禅タロットはカードに頼るものではなく、カードへの信頼を深めていくものです
カードへの信頼が深まれば深まるほど、相談者へも自分自身へも信頼が深まります

カードに依存するのではなく、カードと共に生き、主体として生きる道しるべとするのです

興味のある方は是非いらしてください

参加に必要なもの
Osho禅タロット
敷布 ノート

と き:2023年8月24日(木)
14:00~17:00(開場13:30)
ところ:近鉄布施駅前市民プラザ
「夢広場」
駅北出口から出て正面
「ヴェルノール」5F
中会議室
「禅タロット」と表示
アクセス: 近鉄布施駅下車徒歩3分
会 費 :4,000円
予約・問合せ
swmanish123 @ gmail.com
(マニッシュ)