[SIJ: 23191] 今日明日(8/15,16)クリシュナ東京*★*お盆スペシャル

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

 たぶんこのお知らせが流れる頃には、
この瞑想会の一日目が始まってるかも。

でももう一度お知らせしてみる、
また、があるかなんて、ほんとにわからないから!

瞑想の中で ”核心の体験”と呼ばれるものが起こっても、
私たちのほとんどは、何が起こっているかに気づくことなく、通り過ぎさせてしまう。

その価値が、意味が、わかっていないから。

その瞬間に自分で楔を打てるほど、
ひとりでその新しさから目をそらさずにとどまれるほど、
価値を知る力も、そこに居続ける力もない。

その一瞬の中の一瞬に見るべき場所を差してくれる指は、
あまりに貴重。

正しい時期に会えたら、
何生も待っていた車輪が回り始めることもある。

クリシュナと座ること、踊ることは、体を纏った空と座ったり、踊ることのよう。

彼は現代に生きる一休のようで、
「空」を知りたい人はおいで、と、招待状はとてもシンプル。

私たちの予想や期待の頭をずっと越えていったところで、
まっすぐエッセンスだけを分かち合ってくれる。

意識の焦点がシフトするほんの一瞬、
ミリすらも、逃さずに。

目が覚めることと溶けることが、同時。

自分はずっと、そういう出会いを、待ってきた。
今の自分を殺してくれるような人を、待っていた。
そんな方こそ、いらしてみてください。

慰めや娯楽はもう十分な方。
ご自分の、存在の顔に会って生きたいし死にたい方、
いらしてみてください。

☆。.:*:・’゜ ★゜’・:*:.。.:*:・

二日とも、朝はダイナミック瞑想で始まります。
和尚が現代人のために考案した数々の瞑想の中でも、ダイナミックほど、私たちを存在の歌を歌う竹のように自由にし、そしてエネルギーで満たしてくれる瞑想はなく。
グループみんなのエネルギーで屋根も眠りも吹き飛んだ後には、ひらいた空から花が降り注ぐような・・
私たちはただ体ごと敏感な器になり、サイレンスは、ただ自然に起こります。

ゆったりランチの休憩をとった後、午後はハミングの瞑想やアナパナサティ・ヨガなど、静けさがいっそう深まるような瞑想と、サットサング、夕方からはたぶんクンダリーニ瞑想もあると思います。

そして夜は、蜜が滴るような夜のホワイトローブ瞑想で、朝の瞑想からの、答え合わせ。
OSHOの言葉を超えた講話のスペースに耳を傾け、
ダンスは至福だけが溢れる祝祭、
永遠そのもののようなサイレンスに、入っていきます。

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/586920476981989

☆。.:*:・’゜”空に会う”クリシュナ東京瞑想会・お盆スペシャル2days★゜’・:*:.。.:*:・

●日時
一日目:8月15日(火)9:30開場 9:45~20:00
二日目:8月16日(水)9:30開場 9:45~20:00

●会場
・一日目:町田市・小田急線鶴川駅すぐ
・二日目:目黒区・祐天寺駅から徒歩5分
*お申し込みの方に詳細をお送りします。

●会費:
二日間通し参加:10,000円
15日のみ参加:5,000円
16日のみ参加:6,000円
(今経済的に難しい方は、無理のない範囲のドネーションで!瞑想したい方、ぜひいらして下さい)
*一日ずつの参加も、ウェルカム!
とはいえやっぱり、空に消えていくほどにふれる二日間丸ごとの深さ、心からおすすめしたいです。

※今週末、金曜夕方から、
東京郊外で”OSHOの森の瞑想会”(泊まり付きキャンプ)
https://fb.me/e/1u0OkJbJF

●持ちもの
・動きやすい着替え(マルーンローブやホワイトローブをお持ちの方、ホール内での着用も歓迎です。ホール外で上に羽織るものと一緒に、お持ち下さい)
・汗拭き用のタオル。
・座布団やクッションなど、長く座るための座具
・ヨガマット(マストではありませんが、ダイナミックや、瞑想で横になる時のリラックスに、あれば役立ちます)
・冷房対策に、大きめのショールなど
・昼食と、夜の瞑想前の軽食
・ご自分用のお水ボトル

*ダイナミックには、できるだけ胃が空の状態でおいで下さい←重要
*休憩に、お茶とお菓子をお出しします(ご自分用の基本のお茶やお水、お持ち下さると助かります)。

◎お問い合わせ、お申し込み
平本ニルー
e-mail: jagpinks★gmail.com
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fgmail.com%2F&h=AT2Ip0hVtS96pfxbzFJXLuabkZLZNaKuHSsgnkT6JX6WCYcYZHYTAQ5cPaANF9IInCiKXHC1W7IZdd0PF6wEEFgPTH-L9TVAYspyX9AxpdoRGP6cYi4QlTUb8B05CtRKc0C2yJ_2tv-vajxKdw&__tn__=q&c[0]=AT1_ggK5im4Qv5qknXi6mQBOdsp23oedmAIatr2MWwfjVhk3F9Ksod-BtzrIcAZ6FD6Fhynf7rsE8R3iF-OH3SIX7CyMRoQDvCIkQv0LooqHwzZfUMdO-NPGbKfEpjx5Hcg>
(★を@に替えてご連絡下さい)