[SIJ: 23167] 夜眠る前の和尚*ゴールデン・チャイルドフッドを聴く*第47章

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

大好きな人たちに、自分が持っているものを
何もかも見せたがっている男の子・・

だが時には、それが危険なものであることもあった。
今でも笑わずにはいられない・・。

・・ある一日のことをありありと覚えているー
私は蛇のつかまえ方を教わったばかりだった。

蛇というのは、純真でもあり、美しくもあり、実に生き生きとしている。

愛を交わしている二匹の蛇を見たことがなければ、
私の言っていることが信じられないだろう。

蛇がどんな風に愛を交わすのかと思うだろう。

彼らはそれを、”やり”はしない。

何事にせよ、”やる”のは人間だけだ―彼らはただ、そうするだけだ。

そして、愛し合っている時、彼らはまさに炎だ!

驚くべきことには、
彼らには骨がないのだ。

それでも彼らは互いにキスをするために立ち上がるんだよ!

何を支えにして立つのか?
彼らには足もない。
自分の尻尾で立つのだ。

尻尾で立ちながらキスし合っている二匹の蛇を見ることがあれば、
ハリウッドの映画なんてもう二度と観る気にもならないだろうね。

✧
✧

”和尚「ゴールデン・チャイルドフッド」を聴く”オンライン朗読会、全50章の終盤にさしかかっています。

次週8月10日(木)夜は、第47章。

和尚の黄金の少年時代の、
とびっきりな逸話が続きます。

たくさんの騒動を巻き起こしながら
周り中をフルカラーの世界に変えていく少年。

ひたすらかき回される”大勢”の人たちと、
彼を人生の宝のように愛し見守る、みずみずしい人たち。

80年前のインドの村の薫り、
時間を超えていくような、鮮やかなスピリット。

聴き終わってみると、綺麗な水の河で沐浴したように、
穏やかに清まったような氣がします・・。

予約不要、
参加費無料。

カメラは全員オフで、音声のみでご参加いただけます。

空氣が少し涼しさを取り戻した宵の口、
くつろげる場所からご一緒ください。

✧✧✧

●Zoom参加リンク
https://us06web.zoom.us/j/85676372260...
ミーティングID: 856 7637 2260
パスコード: 583517

●朗読者
二ルー
ギティカ