[SIJ: 23160] *◯空に会う◯*クリシュナ東京瞑想会✧お盆スペシャル

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

それはあなたを宇宙全体にする。

それはあなたを閉じ込めている
あらゆる境界を取り去る。

それはあなたを
広々した大空に舞う一羽の鳥にする。

ーOSHOー

毎年8月、お盆の頃は、いつにも増して、
生と死のあわいに瞑想する方へと呼ばれていく空氣が、
静かに訪れてきますね。

この数年、クリシュナと過ごすお盆は、長い瞑想キャンプに限られていて、そこに加われた人たちにはそれは無二の至福体験であり続けてきましたが、
その 彼岸も此岸も消えいく一つの空を、たくさんの生と死がたえまなく起こっている東京でご一緒できたら―とどこかでずっと願っていました。
この夏、図らずも、それが実現することになりました。

クリシュナと座ること、踊ることは、体を纏った空と座ったり、踊ることのようです。

「空」を知りたい人はおいで、と、彼の招待状は、シンプルです。

この生の旅がどこから来て
どこに向かっているのかを、
ブッダたちのプレゼンスに映して
見られる、聴ける、感じられる以上に
シンプルで満ち足りた道は、ありません。

クリシュナは、
まるで今の時代の一休のよう。

私たちの予想や期待の頭をずっと越えていったところで、
遠回りなしに、瞑想が変容するエッセンスだけを、分かち合ってくれます。

存在のネクターを飲みたい方
これさえあればもういい、という何かに出会いたい方

この夏の真ん中で2つの岸辺を行き来する旅、
どうぞご一緒下さい。

☆。.:*:・’゜ ★゜’・:*:.。.:*:・

二日とも、朝はダイナミック瞑想で始まります。
和尚が現代人のために考案した数々の瞑想の中でも、ダイナミックほど、私たちを存在の歌を歌う竹のように自由にし、そしてエネルギーで満たしてくれる瞑想はありません。
グループみんなのエネルギーで屋根も眠りも吹き飛んだ後には、ひらいた空から花が降り注ぐような・・
私たちはただ体ごと敏感な器になり、サイレンスは、ただ自然に起こります。

ゆったりランチの休憩をとった後、午後はハミングの瞑想やアナパナサティ・ヨガなど、静けさがいっそう深まるような瞑想と、サットサング、夕方からはたぶんクンダリーニ瞑想もあると思います。

そして夜は、蜜が滴るような夜のホワイトローブ瞑想。**
OSHOの言葉を超えた講話のスペースに耳を傾け、
ダンスは至福だけが溢れる祝祭、
永遠そのもののようなサイレンスに、入っていきます。
瞑想をこれから深めたい方、いっそう深めて行きたい方、
ただ存在に会いたい方、ご一緒下さい。

*ダイナミックは、Oshoが現代人のために考案した様々な瞑想の中でも最もパワフルな浄化の瞑想、そして自分本来の中心へと導いてくれる瞑想です。
マインド、感情、肉体に刻印された社会からの条件付けを、呼吸、カタルシスなどを通して効果的に解除し、エネルギーの源泉に繋がることを助けてくれます。

**ホワイトローブは、Oshoが肉体にいた当時から、インド・プーナのOsho瞑想リゾートで、日中の全てのアクティビティが終わった夜7時から行われてきた瞑想の時間です。
静寂に導く静かな音楽とダンス、そしてOshoのビデオを見ながら、彼の美しい言葉の間のサイレンスに耳を傾けます。
白い光のような臨在のエネルギーの中に、すべてがひとつであるスペースに運ばれます。

☆。.:*:・’゜”空に会う”クリシュナ東京・お盆スペシャル2days★゜’・:*:.。.:*:・

●日時
一日目:8月15日(火)9:30開場 9:45~20:00
二日目:8月16日(水)9:30開場 9:45~20:00

●会場
・一日目:町田市・小田急線鶴川駅すぐ
・二日目:目黒区・祐天寺駅から徒歩5分
*お申し込みの方に詳細をお送りします。

●会費:
二日間通し参加:10,000円
15日のみ参加:5,000円
16日のみ参加:6,000円
(今経済的に難しい方は、無理のない範囲のドネーションで!瞑想したい方、ぜひいらして下さい)
*一日ずつの参加も、ウェルカム!
とはいえやっぱり、空に消えていくほどにふれる二日間丸ごとの深さ、心からおすすめします。

●持ちもの
・動きやすい着替え(マルーンローブやホワイトローブをお持ちの方、ホール内での着用歓迎です。ホール外で上に羽織るものと一緒に、お持ち下さい。
日中は、赤やマルーンカラー、夜の瞑想には白系の服が瞑想の波動に合いやすく、オススメです。
・汗拭き用のタオル。
・座布団やクッションなど、長く座るための座具
・お持ちでしたら、ヨガマット(ダイナミックや、瞑想で横になる時のリラックス用に)
・冷房対策に、大きめのショールなど
・昼食と、夜の瞑想前の軽食
・ご自分用のお水ボトル

*ダイナミックには、できるだけ胃が空の状態でおいで下さい←重要
*休憩に、お茶とお菓子をお出しします(ご自分用の基本のお茶やお水、お持ち下さると助かります)。

◎お問い合わせ、お申し込み
平本ニルー
e-mail: jagpinks★gmail.com
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fgmail.com%2F&h=AT2Ip0hVtS96pfxbzFJXLuabkZLZNaKuHSsgnkT6JX6WCYcYZHYTAQ5cPaANF9IInCiKXHC1W7IZdd0PF6wEEFgPTH-L9TVAYspyX9AxpdoRGP6cYi4QlTUb8B05CtRKc0C2yJ_2tv-vajxKdw&__tn__=q&c[0]=AT1_ggK5im4Qv5qknXi6mQBOdsp23oedmAIatr2MWwfjVhk3F9Ksod-BtzrIcAZ6FD6Fhynf7rsE8R3iF-OH3SIX7CyMRoQDvCIkQv0LooqHwzZfUMdO-NPGbKfEpjx5Hcg>
(★を@に替えてご連絡下さい)