[SIJ: 22915] 今週土曜夜◯ラーニング・ラブ★リーディング・ジャーニー”序章”@オンライン

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

☆。:*:・”ラーニング・ラブ”(Oshoインナーチャイルドワーク
リーディング・ジャーニー Vol. 0(Zero)序章
ウィークエンド・ナイト・オンライン ”★゜’・:*:

ラーニング・ラブ?
Oshoのインナーチャイルド・ワーク?
折々、気になってた・・!という方、いらっしゃるのでは?と思います。

それもそのはず、
世界中の人の人生でフックされることの核心は、
ほぼ、インナー・チャイルドです―!

そのエネルギーをひと言で表すなら、
” I am not enough...(今の私では足りない)”
という感覚だと言えるでしょう。

このワークの創始者、クリシュナンダとアマナのワークを追って世界の様々な国を巡る中で、
絶世の美女だろうと、大会社の社長だろうと、性別を越えた自由を謳歌しているように見える人だろうと・・
仮面の下には同じ孤独、同じ無価値感が横たわっているのに気づきました。
(クリシュナナンダはそれを、”ユニバーサル(世界共通)な病”と呼びました)

そしてその痛みを、ラーニングラブの旅の仲間たちと隠さず共有しあえたことは、
自分の存在すら責める内側の声への、何よりの特効薬になりました。

私たちは、「本来の自分」が持っているポテンシャルを、深いところでは知っていますから、
「私はこれでぜんぶじゃない!」という感覚をしばしば持っています。
そこには自然な広がりの感覚があるので、本質に繋がる何かだとわかります。

一方で、インナーチャイルドの「この私ではダメだ」という声は
押し下げるような圧として感じられ、
私たちの生命エネルギーにブレーキをかけてきます。

親密になりたいのに逃げ出してしまったり、
相手にしがみこうとしてしまったり、
能力はあるのに発揮できなかったり、
これは自分の望みではないと感じても動けなかったり・・

こうしたことが繰り返されるならそれは、
プレッシャーの下にいるインナーチャイルドからのあらわれです。

もっと深く繋がりたい、
もっと独りあることも楽しみたい、
もっと創造的に生きたい、
もっと世界にひらいて自由に動きたい。
・
・
こうしたインナーチャイルドの願いは根源的で、切実で、パワフルです。

それは傷が深いほど、”大人”である私たちの考えや意志を越えるほどの影響を、
人生の色々な領域に及ぼします。

インナーチャイルドを無視することは、そのパワフルさに関する限り、
おなかの中にドラゴンを住まわせながら、コミュニケーションを怠るようなものです。

小さい頃、大人を頼りにしないわけにいかなかった私たちは、
守ってもらうため、愛してもらうため・・存在していいのだ、大丈夫だと感じるために、
たくさんの感情を、生命エネルギーの泉のそばに隠しました。

ラーニング・ラブの旅をする人は、剣を振りかざさす代わりに、
ユニークで繊細だけれどパワフルなやり方で、ドラゴンとくつろぐ道を、見つけます。

ドラゴンに会って対話する者は、
生命の泉のエネルギーにも自然に繋がることができます。

ほとんど穏やかな作業を重ねる中で、これまでは自分にも死角でしかなかった場所に繋がり、
気がついた時には、洞窟はもう、暗闇ではなくなり、
洞窟という場所ですら、いつしか溶けるように消えていきます。

すべてがくつろぎのスペースの一部になる旅の中、
これまでの生の、世界の見え方は、気がつけばすっかり変わっているでしょう。

***〇***

このイブニングでは、このワークの優れた導入として、
ラーニング・ラブ創始者クリシュナナンダとアマナの名著、
”Stepping Out of Fear ~恐れから踏み出す~”の序章を読みながら、
私たちの人生をドライブ(運転)する感情・からだ・マインドの仕組みを、丁寧に紐解いていきます。

読むだけでも、感情世界のミステリーへの理解と気づきが深まります。

ラーニング・ラブの美しさは、理性の明晰さと、直感、受容性の質の両方の翼で、
繰り返し繰り返し、自分の内側が統合されていくことです。

「よりよくなろう」とするたえまない緊張が溶け、
自然な自分の在り方がエンパワーメントされて、身近な人との関わりをはじめ、日々が変わり始めます。

インナーチャイルドのワークに取り組んできた人、
すでに人を援助するような仕事をしている人にも、
新しい一瞥が少なからずあると思います。

性別も年齢も関係なく、誰もがこの理解にくつろいだ出会いを望み、
互いを待っている気がします。

この扉をひらくフロンティアになっていただけたら嬉しいです。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時:4月22日(土) 18:00-22:00
*4/26(水)夜には、フォローアップのオンラインシェアリング&瞑想会を予定しています。

●場所:ZOOMオンライン

●参加費
5,000円
*前日の4/21(木)中にお振込みの方、4,500円になります。

●お問い合わせ・お申し込み先
平本ニル―
jagpinks★gmail.com(お問い合わせは、こちらまで。★を@に替えてお送り下さい)

*参加受付は、当日16時頃まで。
*配布する序章をなるべく読んで参加していただけると深まりが全然違うので、お申し込み後、できるだけすぐテキストをお送りします。

【お申し込み方法】
1. イベントページで参加ボタンを押して下さった後、
2. FBのメッセンジャーアカウントがある方は、二ルーのメッセンジャーまで。
ない方は、上記gmailアドレスまで、
①~④を記入の上、お送り下さい。

①お名前
②ワークで呼ばれたいお名前
③メールアドレス
④主に実践してきた瞑想やワークのお名前
⑤心身の治療を受けていらしたら、症状やお薬について

3. 下記の口座にお振込みいただけましたら、お申し込み完了です。
*ゆうちょ銀行*
記号・番号 11270-36913241
支店名 一二八支店
普通:3691324
口座名義:アオゾラリトリート

4. 折り返し、ZOOMの入室リンクを含む参加の詳細、序章のPDFをお送りします。