[SIJ: 22908] ☆GW 4/29-5/2 瞑想リトリート〜内なる旅〜 ☆

ozakusan @ lapis.plala.or.jp ozakusan @ lapis.plala.or.jp

   瞑想したい方
  瞑想に関心のある方
   どなたでも
  \(⌒∇⌒)/
期間中の都合のいい日に参加できます。

会場は、渓流沿い最奥の一軒家
   石裂山瞑想の家

澄んだ空気をいっぱい吸い込み
― 様々な瞑想を体験します―

まず最初に、あなたの興味をそそるものを見つけなさい。
”喜び”を基準にするがいい
もし喜びがあるならつづけなさい
喜びの最後のひとしずくに至るまでつづけなさい
・・・ 完全に絞りつくされ ・・・
・・・ほんの一滴でさえもね・・・
それを落とせるようになったら、
ふたたび喜びをもたらす、ほかの方法を選びなさい
幾度でも変えなくてはならない
方法は様々な人々に一様ではなく、
一つの方法が瞑想の旅の全体に役立つことはきわめて稀だ

二つを選び、2〜3週やってみるといい
本当のところ、私は一つだけを選ぶことを勧める
あなたに適した一つを幾度も繰り返すのがいい
そうしたら、ますますそれは深まっていく

毎日瞑想できる特別な場所を、家の片すみに設けること
毎日同じ場所で、同じ時間に瞑想してごらん
毎日その時間になると
体と心(マインド)は、
あなたが瞑想のなかに入ることをを求める
それは助けになる

瞑想が自然になり、どんな場所でも、どんな時でも、
瞑想できる地点に至るまではーーーー

詳しくは
https://ozakusan.com/meisouretreat2304/
https://ameblo.jp/ozakusan/entry-12792895307.html

 ++++++++++++
  ▲  GW は 石裂山で  ▲
++++++++++++++
★GW 5/4-7 ヴィパサナ 4days ★
大半をサイレンス(聖なる沈黙)で過ごします。
    瞑想に深く入ります
   ※途中参加できません。
詳しくは
https://ozakusan.com/vipassana2305/
https://ameblo.jp/ozakusan/entry-12795398952.html

++++++++++++++++++
急募!4/20-25 瞑想と作務(薪造り)
   激安!なんと2400円/日 !
+ + + + + + + + +
  日々瞑想に励みながら
日中3時間の作務(作業)をします。
 初めての方、瞑想法教えます。
作務は、おもに森の中での薪造りです。
 応募をお待ちしております。
  \(⌒∇⌒)/
詳しくは
https://ozakusan.com/meisoutosamu230301/

瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/