[SIJ: 22891] 4月30日(日)ただ呼吸する~ブレスワークの午後・青葉のように

Kazue Anama anamakazue @ gmail.com

桜の花が終わった後の、新緑の季節。
人も、動物も、エネルギーがあがっていきます。
枝をのばす樹木のように、
人も、腕をひろげ、呼吸をひろげていきましょう。
新しい季節のざわざわ、
活発になってきたエネルギーの行先が不安定な感じも、
たくさん呼吸をすることで、
身体が自ら必要なことをし、バランスをとり、整っていく・・・。
・・・そんな感じがします。

【日時】 4月30日(日)
14:00~18:00
(開場13:45~)

【内容】
※前半:ダンスやペアワーク等、身体をゆるめ呼吸を助けるエクササイズ (アナマ担当)
※後半:ひとりのスペースで行う循環呼吸 (ギティカ担当)
(18:00~ オプションのクンダリーニ瞑想)

【会場】 東急東横線都立大学駅付近
(お申込みの方に詳細をご案内します)

【参加費】 4500円
(失業等、経済的に厳しい事情の方は、ドネーションで参加できます)
【定員】 10名

※持ち物
・動きやすい服装(ダンスしたり、身体を大きく動かして呼吸します。汗をかいたりもするので、着替えをお持ちください)
・体温の調節のための大判のショール等(横になる時にも使います)

【申し込み・問い合わせ先】
ギティカ gitikaosho8☆gmail.com
アナマ anamakazue☆gmail.com  (☆を@に変更してください)
自分の生をただ楽しんだらいい。
生はそのままで完璧だ。
完璧主義の考え方は、神経症、病理、マインドの錯乱を生み出すだけだ。
私はあなたに、シンプルで自然でいることを教える。
私はあなたに、到達しようとしていた場所に、すでにあなたはいる、まさに家にいるのだと教える。
あちらこちらへ駆けずり回って、時間を無駄にしないことだ。
Osho