[SIJ: 22537] インド瞑想の旅12日間 のお知らせ

サクシン osho @ sakshin.com

インド瞑想の旅12日間

OSHO生誕地でのセレブレーション2022

日程12月6日(火)11:30AM成田発~

12月18日(日)9:45AM成田着

OSHO生誕の地クチワダにある、OSHO Tirthアシュラムに滞在し、OSHO BIRTHDAY CELEBRATION
と瞑想のプログラムを体験する旅への参加者を募集します。

北インド、マディヤプラディッシュ州のヴィンディヤ山系に抱かれた美しい谷間にある村、クチワダでOSHOは誕生しました。

OSHOがのちに光明を得ていると語った実母、サラスワティーも同じ家で生まれ、二人の光明を得た魂の誕生したOSHOの生家は、この地に現存しています。

生家から歩いてほど近いOSHOティルスアシュラムでは、ピラミッド瞑想ホールと宿泊棟、ガーデン、アシュラム向かいの土地には池やメモリアムなどがあります。

クチワダは周辺に畑の拡がるのどかな地です。アシュラムはそこにいることで自然と内側に入り易くなり瞑想が起こるような、自分自身と深く向き合う場所です。

セレブレーションの期間は12月10日~12日までで、OSHOの代表的な瞑想の他、OSHO生誕の家での瞑想も行います。

また仏教遺跡の世界遺産、サーンチー(Sanchi)
は同じライセン県にあり、クチワダから80キロの距離で、帰りのボパールへの道中で希望者は観光を予定しています。

平和で穏やかな気に満ちているといわれるストゥーパや仏教の成り立ちと発展を目の当たりにできる遺跡群です。

日本を離れて味わう異国の旅。この旅全体を通して本来の自分の在り方を問う貴重な体験となることでしょう。

また、期間延長やプネーへの渡航をご希望の方には、アレンジ可能ですので別途ご相談ください。

皆さんの参加をお待ちしています。

・・・・・

私が生まれたところクチワダは、鉄道もなく郵便局もない村だった。

そこには小さな丘、というよりはむしろ小山があり、

美しい湖と数件の小屋、本当の藁小屋があった。

たった一軒の煉瓦の家が、私の生まれた家だった。

私が思い出すのは、そこの人々だ。私は無数の人々に出会ったが、

あの村の人々はほかの誰よりも純真だった・・・

Osho ゴールデンチャイルドフットより

●参加費用 298,000円(税込)

*参加費は、アシュラムの維持管理のために使用されます。

●内容 航空チケット代金(燃料費、空港税含む)空港からクチワダへの移動費、期間中の宿泊費、食費、瞑想参加費、OSHO
生誕の家訪問、サーンチーへの観光の費用を含みます。

追加で近隣観光をご希望の場合は、別途費用となります。

*航空代金は購入時期によって価格の変動があり、変動がある場合は実費の費用負担が加算されることがあります。

*出入国にはインドの観光ビザの取得とPCR検査(72時間以内)の陰性証明書またはワクチン接種証明が必要となります。(2022年10
月現在)費用は自己負担。

*旅行保険(自己負担)は希望者が各自でのお申し込みとなります。

*パスポートも含めて、早めのご準備をお願いいたします。

申し込み、お問い合わせ Oshoサクシン瞑想センターまで。

TEL03-5382-4734     Email osho @ sakshin.com