[SIJ: 22511] 今夜19時半~、ラーニング・ラブ*★*オープニング・ナイト@zoom

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

恋人や友人との、深く、持続する関係性の中での愛の体験は、
人生で最も貴く、美しい体験です。
けれど私たちは、どのように愛するかを知らずに生まれてきます。
愛は、私たちが学ぶ必要のあるアートです。

私たちの多くは、知っていてもいなくても、
「自分には、この人生には、何かが欠けている」という、
深い傷の感覚を持っています。

そして、遠い昔に端を発したこの傷の感覚が、
愛を育んでゆこう、この人生を創造していこうとする私たちの努力を、
水泡に帰すような働きをします。

愛する人との対立、別れ。 事故、仕事やお金の喪失。
誰かのたった一言、あるいは言われなかった言葉によってさえ、
自分仕様の感情のパターンが動き出し、
自然な愛や創造性の流れが妨げられてしまいます。

この感情・思考・体への無意識な刷り込みが、
大人になっても私たちの人生を左右する「自動反応(リアクション)」の土台になっています。

たとえば瞑想の気づきを持っていても、この影の領域に入っていくのは容易でありません。

ラーニング・ラブは、その怖さを抑圧するのではなくて、
暖かく包み込むようなやり方で、暗がり(と思われがちな、秘められた感情の場所)に、
明晰さと癒やし―
理解と愛をもたらすトーチ(灯り)として、創られました。

感情のエリアに明晰さがもたらされると、
人生ぜんたいがリラックスし、
今までにないクリエイティブな活力、
自分も人もない慈しみとくつろぎが、副産物として花開きます。
*
*
このワークを創った名セラピストのクリシュナナンダは、
ラーニング・ラブという名前について、こんな風に話してくれました。

「“愛を学ぶ”アートなんて、本当はない」

「でも、なぜ愛が止まっているのかを学び、
その流れを阻害している岩や流木を、どけることはできるんだ。

愛は私たちが生まれた時からずっとあるものだから、
障害物さえ取り除けたら、それはただ自然に流れるよ」。

“内なる子ども“のちからの根になっている感情のエネルギーは、
まだ使われずにいる私たちの、愛の、創造性の、パワーの貯蔵庫、そのものです。

そして そこから流れ出すパワーは、
それ以前には想像できないような豊穣さで、
自分の中、この世界にくつろいで根をおろす感覚、
深い安心と信頼の感覚を、
私たちに取り戻させてくれます。

それは、「とうとう私はここにいるー!」
という感覚かもしれません。

その確かな信頼の感覚、グラウンディング感のもとで、
愛の流れが太くなり、
直感、クリエイティビティ、バイタリティの源がひらきます。

*★* *◯* *★*

2年ぶりにひらいた9月のイントロ・イベントでは、
「”それ”を知らずに人生を終わりたくない」という真摯な想いと創造的なエネルギーに満ちた方が集まって下さり、
イントロダクションの域を超えた質疑やシェアリングが盛り上がりました。

ラーニング・ラブのオープニング・イベントでは、数時間の間に世界の見え方が反転してしまった!という感想をよくいただきます。

「これは学校の必修教科にしたほうがいいやつ」
「もっと早いうちに、この学びを知っていたら、人生はどんなに違ったかなと思う」・・
そんな風に感じていただけるのは、ほんとに喜びです。

大切な人と一緒にいても
「肝心なところが通じ合えない」「この足りない感は何なんだろう」「自分はだめなんじゃないか、って想いが拭えない」
「パートナーが変わっても、いつも同じ問題が起こってくる」
―そんな方々はもちろん、

「もっとみんなが柔らかい気持ちで繋がりあえる世界に暮らしたい、
なぜこんな行き違いの多い世界になっているのか知りたい」
―そんな方まで。

いわゆるインナーチャイルド・ワークの域を超えて、
いまある世界といまある自分をずっとニュアンス豊かに生きていくヒントがつまった一夜、
ぜひいらしてみて下さい。

☆。.:*:・’゜★゜ラーニング・ラブ*◯*オープニング・ナイト

FBイベントページ
https://fb.me/e/9uiVm9Q1p

●日時: 10月7日(金) 19:30-22:00

●参加費: 3,500円(私とFBで繋がっている方は、2,500円で参加していただけます)

●配信方法:ZOOMオンライン
*お申し込みの方にお振込み詳細と合わせて、リンクをお送りします。

◎お問い合わせ・お申込み
平本ニル―

・下記の①~③を記入の上、(★を@に替えて)
jagpinks★gmail.com まで、送信下さい。

①氏名
②サニヤスネームなど、ワークショップで使いたいお名前
③メールアドレス

◎ラーニングラブの創始者・クリシュナナンダとアマナの英文サイト
https://www.learningloveinstitute.com/