[SIJ: 22013] 【本日より3日間】 参加費無料!Online 瞑想アート・ミーティング+クンダリーニ瞑想の夕べ

Shanti info @ artliferetreat.com

こんにちは、Shantiです!
日本人女性が創始者、40年以上にわたり世界中の人々の創造性を開花させてきた絵と瞑想のワークショップ 「瞑想アート」。

外国人講師Premrajによる本格的なワークショップ・プログラムをこの春日本で開催します。

こちらの開催に先立って、今週日曜〜火曜の夜にかけて、瞑想アートのプレゼンテーションと、ワークショップでも実際におこなうアクティブ瞑想を無料体験いただく機会をもうけたいと思います。

この1週間、宇露の戦争のニュースがとても悲しいですね。日本は国のカルマとして、侵略者でもあったし、侵略されたこともある国です。多くの方にとってすんなり消化するのが難しい時間ではないでしょうか。

皆様とあたたかい時間が持てたらいいのでは、と思い、急遽企画することにしました。

直前のお知らせで恐縮ですが、お時間の合う方はお気軽にご参加ください。画面越しになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【今夜より開催】
2022年3月6日(日)〜3月8日(火)
3日間開催!
\この人生を愛していく/
オンライン・ミーティング+ダンス&シェイクの瞑想
このイベントは、あなたの創造力を開花する「瞑想アート」を少しだけ・自宅で・体験できるプログラムです。
「瞑想」「アート」「絵を描くこと」に興味がある方なら、どなたでも参加いただけます。

全部参加できなくても大丈夫。
難しいことはしません!
準備は少しのプライベートなスペースだけ。
今回は絵を描きませんので、絵の具も不要です!

★★このイベントで得られるもの★★
このイベントは、この春開催の外国人講師による「瞑想アート」with Premraj ワークショップのエッセンスを凝縮したプログラムとなっています。
毎日前半にオンラインミーティング、後半に瞑想をします。イベント終了後にニュースレターメンバー限定で録画の公開をします。ただし、瞑想の方はライブのみになります。
瞑想の効果を感じたい人は、ライブでご参加ください!

★人生を愛する力とつながる
「オンライン・ミーティング」では、ワークショップ「瞑想アート」の実際の映像やプレゼンテーション、ガイド瞑想で「今ここを生きる」「自分の人生を愛する」エッセンスをお伝えしていきます。

今ここの自分の人生を愛することが、クリエイティブに生きる第一歩となります。

★ネガティブなストレスを手放す
「シェイク&ダンス瞑想」として「クンダリーニ瞑想」、体をシェイクしたり、ダンスしたり動かす瞑想をします。

この瞑想は実際の「瞑想アート」のワークショップ中も、必ず行います。

ネガティブなストレスを手放す効果があります。

世界に急激な変化が生じている時、ストレスを感じる時、心理ワークなどで、出てきたものの消化が必要と感じる時、とても助けになります。今ここをフルに生きる力がわいてきます。

★イベントスケジュール★
3月6日(日)〜3月8日(火)
3日間同じスケジュールです。

夜 19:00-21:30

プログラム内容
第一部「オンライン・ミーティング」 19:00-20:00
第二部「シェイク&ダンス瞑想」 20:00-21:15(最長21:30)

一部・二部は別々に参加可能。
一部は1回参加で十分です。
二部は連続参加できたら、いいと思います。
瞑想はとても簡単、方法を開始前に説明します。
どちらの部も、開始5分を過ぎると入室できなくなります。

お申し込みはこちらでお願いいたします。

https://artliferetreat.com/meeting_sp22/

自動返信メールが届かない場合は、info★artliferetreat.comまでお知らせください。
(★を@に変えてください)

【3/8まで早割・瞑想アート春のプログラムについて】

4/9-10の「クリエイティビティの目覚め」は、東京都あきる野市で開催します。あなたのペインティング・ジャーニーのはじめの一歩や、久しぶりのもう一歩におすすめの週末リトリートとなります。

そして、5/19-26に新潟・妙高高原で1週間のリトリート「瞑想アート・トレーニング」を予定しています。
ミラ・MAFのプログラム「プライマル・ペインティング」への参加経験がない方は、「クリエイティビティの目覚め」の参加が「瞑想アート」トレーニングの参加条件となります。

「瞑想アート・トレーニング」は、本気で絵を描き、変容を経験したい方向け。

1週間以上、「ずっと絵を描き続けた」ことはありますか?世界が色に満たされ、生き生きと動き出します。そのとき初めて起こる癒しがあり、自分の枠を超えていくチャンスがあります。
会場は都心から電車で3時間、リラックスしたムードの掛け流し温泉付きの山荘です。余裕のあるスケジュールでじっくりと絵にひたる1週間。

プレムラジによる惜しみないテクニックのシェアや自然の絵を描くことも予定しています。
海外で開催されているミラ・アート・ファウンデーションの長期ペインティング・トレーニングに準じる内容です。

==ワークショップ内容==
全身を使って色と遊び、大きな紙にたくさんの絵の具で、伸び伸びと表現していきます。
豊富なダンス、絵を使って他の参加者とのエクササイズしていきます。
自分一人では見つけられない色、表現に出会います。
表現の上で/生きる上でのコンフォートゾーン、パターンを抜け出していきます。
そして、子供の頃のようにただ夢中で楽しむことへとつながっていきます。

==こんな方へ==
★人間関係、家族、仕事など、人生の過渡期にあって、新しい人生をどう創造していくか、違う環境で自分と向き合ってみたい。

★自分の感覚を深く感じたい。そして、自由に表現したい。 だけど、ありのままの自分を見ること・見せることに、不安がある。
クリエイティビティのブロックを解除したい。

★大きな紙に、思い切りたくさんの絵の具を散らして、ダンスしながらダイナミックにワイルドに絵を描いてみたい。

★前から絵を描いてみたかったけれど、ずっと後回しにしてきた。人生の新しい楽しみとして一度じっくり絵を描くことに向き合ってみたい。

★自分とは、何なのか知りたい。 瞑想についての理解を深めたい。

★クリエイティブな仕事をしているけれど、ときどき壁を感じる。何が一体壁になっているのか、知りたい。自分のパターンを抜け出し、新しい表現を見つけたい。

★ミラと一緒に絵を描いていた頃、とっても楽しかった!
あのワクワク感をまた味わいたい。

==日時などの詳細==
「クリエイティビティの目覚め」
2022/4/9(土)10:00(9:30開場)〜4/10(日)18:00 終了
場所:東京都あきる野市(お申し込みの方にお知らせします。)
最寄り駅まで新宿から約1時間半 / 駅から会場まで路線バス約20分
車でのアクセス:八王子ICから約40分
圏央道 日の出ICまたはあきる野IC から約40分
参加費:早割 46,000円 (早割期間 3/8まで) | 通常価格: 52,000円
(画材・通訳・宿泊費・食費込み)

「瞑想アート・トレーニング」
2022/5/19(木)17:00集合(翌朝9:30開始)
〜5/26(木)15:00 終了
(前半 5/19-22のみ参加も可能)
場所:新潟県・妙高高原(お申し込みの方にお知らせします。)

電車で新宿から3時間、新大阪から5時間
車でのアクセス:妙高高原ICから約7分

参加費について:近日発表、必要な方はお問い合わせください。
(宿泊費・食費は1泊1万円程度)

\ 詳細については、特設ページでご覧ください/
https://artliferetreat.com/sp22/