[SIJ: 22012] 春の存在リトリート with 和尚エンライトメントデイ・セレブレーション

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

地球の陰と陽の切り替わる大切な日のひとつ、
春分の日は、もうすぐー!

手をのばすような、「ひらく」というエネルギーの変化を、
この日くらい象徴的に感じさせてくれる日は、一年の中でもないかもしれません。

そしてその翌日3月21日は、
この惑星地球を訪れた大いなる意識の師、Oshoが、地球の肉体でフルエンライトメントを得た日。

瞑想の師が
生まれた日、
光明を得た日、
肉体を離れた日

この3つの日は、
縁ある人たちにとって、
その覚醒のエネルギーに繋がる恩恵がとても深く起こりうる大切な日。

言ってみれば、存在の翼に運んでもらって
いつより簡単に飛べる数日間ー!

これはまたとないプレゼントー!と感じる人たちで、
24時間、時間を気にせず瞑想と、ゆったりした暮らしが一緒になったフィールドで。

存在は、24時間降っている。

私たちが空を仰ぎさえすれば、

両手をひらきさえすれば、

ゲストは、すぐにでも来てくれる。

待ち、溶けることを知った人たちが調えた祝宴に。

冬の間、内側で凝縮させてきた蜜が、
春が来て、外に放たれるべく、振動していたら。

山ごと暖かく膨らむような石裂山の春の中、
昼も夜も、
自然と瞑想の精気に包まれて、
存在の美酒に浸ります。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

毎日きっとするプログラムは、
清々しい朝のダイナミック瞑想と、
夜のホワイトローブ。

"ダイナミック一回は、ヨガ10年分くらいの力がある" と、私にダイナミックの歓びを教えてくれた師匠は言いました。

ダイナミックを一緒にできれば、他の瞑想への扉も、次々ひらきます✨

ダイナミックの空で飛べたら、その日その時を深めてくれる瞑想を。

ナーダブラーマ、クンダリーニ(これもたぶんほぼ毎夕)、マハムードラ、などなど。

大地を割って湧き上がる春のエネルギーに動かされたら、
思いっきりなダンス・メディテーションもありえる!
(ヴィレッシュも来てくれるかもしれない・・❤)

夜は、毎日、ホワイトローブを思いきり!✨

"ホワイトローブは、ダイナミックからの答え合わせ"。

白い光、マスターの臨在ー

私たちの中にもある存在のエッセンスと、
無条件に努力なしに一つになれる、
タイムレス・スペース。

24時間、首飾りを紡ぐように、瞑想の流れに身をひたして。

細胞細胞まで空が入ってこられるくらい、透明になってしまいましょう✨

最終日のOshoエンライトメント・デイに向かって、
一日一日、私たちの存在の奥へ、もっと奥へ、ひらき続けます、

何が待っているかも知らない、ということの美しさ。

ただ、待つこと、波長をあわせていくことを、愉しむだけ・・!

✨ ✨ ✨ ✨

苦しみには人の署名が、
祝福には神の署名がある。

苦しむにはたくさんの努力が必要だ。

苦しむことはあなたの本性ではない。

にも関わらず、あなたはそれを作り出している。

自然に反するには、たくさんの労力がいる。

もしあなたが苦しんでいるとしたら、

いいかね、

それは間違いなくあなたが作り出しているものだ。

自分で作り出す以外に、苦しむ方法はない。

だが祝福を感じているなら、
それはあなたの行為ではない。

その祝福は彼方から注いでくるものだ。

苦しみは人が作り出すもの、
至福は神が作り出すものだ。

至福はあなたの本性、
まさに本来あるもの、
実存の根底だ、

これが理解されれば、
あなたは家に帰り着く。

Osho

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時:3月18日(金)〜21日(月祝)

*初日は13時半頃スタート
*最終日は15時頃終了の予定

●参加費:39,000円(3泊4日食事付き)
*3泊できない方も、参加できます。気軽にお尋ね下さいね♡
・・とはいえ、眠っている間に深まるものはとても大きいので、可能な限り一泊でも長く宿泊されるのを、心からおすすめします。

*二ルーは17日夜から前泊、18日朝からダイナミックします。
前泊からの参加も大歓迎です。
*21日(月祝)の後泊希望の方、翌朝のダイナミックまで参加もできます。
(夕食と翌朝のブランチ込み、一泊4000円です)

*玄米や雑穀米を中心に、体が綺麗になる地元野菜をたくさん使った食事をみんなで作って食べます(お料理不得手な方も全然しあわせに参加できます!)。

*感染症対策については、石裂山のHPに準じます(広い窓がたくさんあり、換気は十分できます)

定員:10名

会場:栃木県・鹿沼市
石裂山・瞑想の家
https://ozakusan.com/