[SIJ: 22236] 夜眠る前の和尚〜"ゴールデン・チャイルドフッド"を聴く旅〜

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

「ゴールデン・チャイルドフッド」は、和尚が、彼の本質に気づき護り愛してくれた人々との出会いや、世界のルールに無自覚に従うことのなかった並外れた知性と自由なスピリットに彩られた黄金の幼年期を、数人の弟子に50回にわたって親密に語ったユニークなトークセッションです。

一章一章、無二の石を宝石箱から取りすような美しさと余韻を感じている内にこの本への恋に落ちたギティカとニルー、そして同じように感じる朗読仲間で、毎週この本を読み継いでいきたいね、と決めました。

50章ありますから、読み切るまで、約一年のゆったり続く旅です。

週に一度、前の回が響きを残している内に、次の章、次の扉をひらくことができるだろうと思います。

三ヶ月かけて三章まで読み、深まってきた今では、この存在の河はもう "流れっぱなし" なくらいがぴったりだ、と感じます。

私たちがこの"溢れ"を感じる限り、
読む人聴く人みんなで、
その光の源近くに呼び寄せられるまま、
誰もが誰でもなくなり、
静かに至福そのものになるスペースと、
もっと、もっと、いっしょになっていく旅。

会は、毎週一度、主に木曜日の晩、
ベッドタイム前の夜9時半から。

呼び声を聴いたらどうぞ、同じZoomの部屋に繋がって下さい。

読む人も聴く人もただくつろげるように、画面オフで、音声のみで。

だいたい、一時間前後と思います・・

聴き終わってそのまま眠りに滑りこめるのも、それはとても気持ちがいいはず・・

私たちみんなの、一生に一度みたいな旅になる予感がします。

よかったらぜひ、
ご一緒下さい。

【6〜8月の予定】

6/16(木)第4章
6/23(木)第5章
6/30(木)第6章

7/5(火)第7章 *火曜日です
7/12(火)第8章 *火曜日です
7/21(木)第9章
7/28(木)第10章

8/4 (木)第11章
(二週お休み)
8/25 (木)第12章

●お申し込み不要

●参加費: 無料(和尚loversの同好会みたいなものなので )

●Zoom参加リンク●

https://us06web.zoom.us/j/85676372260...
ミーティングID: 856 7637 2260
パスコード: 583517

*ご自分の音声がミュートになっているかだけ、最初にご確認下さい。

●主宰・朗読
ギティカ
ニルー
*6~8月のゲスト朗読メンバー:プラティティ

☆。.:*  オープン・アーカイブも、創っていきます★゜’・:

絶版になっていて本が手に入りにくい今、日本での版権を持つOEJのガダサンサからも励ましいただけて、毎回の録音も、オープン・アーカイブにしていきます。

ライブで読める、聴ける輪があることは、この流れに沢山の場の力をくれるはずなので、いらっしゃれる時はぜひライブで。

ライブでは聴けない時は、アーカイブの方で。

良かったなあ、という回がありましたら、大切な人にリンクをシェアして下さったらうれしいです。