[SIJ: 22218] 【瞑想アート・7/9-10京都イントロ】早割終了まであと3日

Shanti Sonoko K office.inwonder @ gmail.com

こんにちは、Shantiです。

京都市内で7月9-10にイントロワークショップを開催予定です。
https://artliferetreat.com/kyt22/

4/9-10に東京で開催して、ご好評をいただいたワークショップの追加開催となります。次回の開催は未定です。
前回の様子のわかる、フォトギャラリーはこちらです。
https://artliferetreat.com/aw22_photo/

プーナで大人気だったMeeraのアートワークショップを
スタイルはなるべくそのまま、日本で体験できる形に、日程を組み替えて行っています。

Premrajは1980年からのサニヤシン。

Meeraの急逝後、日本国外での長期グループのメイン・ファシリテーターをつとめています。
参加者の内面、絵の技術、両面の成長をケアできる数少ないファシリテーターです。

2019年の滋賀での「ノーマインドペインティング」ワークショップから、3年ぶりに関西での開催となります。

「瞑想アート」ワークショップ・シリーズは瞑想の手法を用いますが、初期段階では、まず「創造的に生きる」ことへの目覚めをうながしていきます。

このワークショップでは、アクティブだったり、静かだったり、どちらにせよ、人生の瞬間瞬間の流れにジャンプしていくことを試してみます。

しかし、私たち大人はジャンプすることにいちいちためらいを持ちます。ややこしいことに、ためらっていないふりをする人もいます。

そこで、何で素直になれないねん!?を見るために、インナーチャイルドの癒しやブロックの解除、家族療法、内なる極性といったセラピーを絵と組み合わせます。

現代人は、大なり小なり、頭でっかちで、自分とはこうで、これがこうである、という四角い世界に生きる傾向があります。

みんな愛されたいし、生き延びたいし、自分のしたいことをしたいし、でも、自分のしたいようにして、愛されなかったら悲しいし、第一生き延びられない…というはざまにいるのです。

それがときほぐされた時、創造性も動きがありながら静かで豊かなものへ、絵の質も自然に変わっていきます。瞑想への扉は開きやすくなります。

だから、私たちは一見瞑想?には見えなくても!絵の具を散らして遊ぶのです。

一緒に遊びにきませんか?

===7/9-10 京都「クリエイティビティの目覚め」===
このワークショップは瞑想アートのイントロダクションです
「クリエイティビティの目覚め」は、あなたのペインティング・ジャーニーのはじめの一歩や、久しぶりのもう一歩におすすめの週末リトリートとなります。

==ワークショップ内容==
全身を使って色と遊び、大きな紙にたくさんの絵の具で、伸び伸びと表現していきます。
豊富なダンス、絵を使って他の参加者とのエクササイズしていきます。
自分一人では見つけられない色、表現に出会います。
表現の上で/生きる上でのコンフォートゾーン、パターンを抜け出していきます。
そして、子供の頃のようにただ夢中で楽しむことへとつながっていきます。

==こんな方へ==
★人間関係、家族、仕事など、人生の過渡期にあって、新しい人生をどう創造していくか、違う環境で自分と向き合ってみたい。

★自分の感覚を深く感じたい。そして、自由に表現したい。 だけど、ありのままの自分を見ること・見せることに、不安がある。
クリエイティビティのブロックを解除したい。

★大きな紙に、思い切りたくさんの絵の具を散らして、ダンスしながらダイナミックにワイルドに絵を描いてみたい。

★前から絵を描いてみたかったけれど、ずっと後回しにしてきた。人生の新しい楽しみとして一度じっくり絵を描くことに向き合ってみたい。

★自分とは、何なのか知りたい。 瞑想についての理解を深めたい。

★クリエイティブな仕事をしているけれど、ときどき壁を感じる。何が一体壁になっているのか、知りたい。自分のパターンを抜け出し、新しい表現を見つけたい。

★ミラと一緒に絵を描いていた頃、とっても楽しかった!
あのワクワク感をまた味わいたい。

==日時などの詳細==
「クリエイティビティの目覚め」
2022/7/9(土)10:30(10:00開場)〜7/10(日)16:30 終了
場所:京都市内(お申し込みの方にお知らせします。)

京都駅から路線バスで80分
二条駅 9:00集合でバス送迎あり、1時間で会場着
車でのアクセス:京都縦貫道・園部インターから 約30分

参加費:早割 47,000円 (早割期間 3/8まで) | 通常価格: 54,000円
(画材・通訳・宿泊費・食費込み)

\ 詳細については、特設ページでご覧ください/
https://artliferetreat.com/kyt22/

インスタグラム、私たちについて、頑張って更新中です。
https://www.instagram.com/premraj_jp/

Facebookページもフォローよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/PremrajPaintingWS

Love Shanti