[SIJ: 21984] 絵を描くなら、あんなものを描いてみたい…あの人のように…!?【4/9-10・クリエイティビティの目覚め】

Shanti info @ artliferetreat.com

4/9-10「クリエイティビティの目覚め」
https://artliferetreat.com/sp22/
オーガナイザーのShantiです。

ペインティンググループって何だろう?
私が絵を描くなら、あんなものを描いてみたい…
あんなふうに…あの人みたいに…

そんな風に思っている方、おられるかも知れません。

そう、私たちはみんな夢を見ます…。

絵を描くなら、あんなものを描いてみたい…しかし、いざ描き始めると、思考にからめとられ、混乱し、夢が終わった、何だか、わからなかった、ストレスだった、そんなふうに思う人も多いのです。

ですから、あなたのペインティング・ジャーニーのはじめの一歩や、久しぶりのもう一歩には、このワークショップが間違いなく相応しいです。

絵を描くことは、時に、強烈です。まずご自身の肉体を感じ、ご自身の内面と向き合う。その段階をしっかり取り、あなたの中に隠された無限のワクワクの泉と繋がっていくことが、ご自身の絵を見つけていくペインティングの旅をずっとずっと豊かにします。

対象物を描いたり、テクニックを学んだりということも、私たちの後の段階のワークショップでご紹介していきますが、この最初の一歩、とても、とても大切です。

全身を使って色と遊び、大きな紙にたくさんの絵の具で、伸び伸びと表現していきます。豊富なダンス、絵を使って他の参加者とのエクササイズしていきます。
自分一人では見つけられない色、表現に出会います。
表現の上で/生きる上でのコンフォートゾーン、パターンを抜け出していきます。
心理的な「アクティブ瞑想」を実践し、ご紹介します。

このワークショップでの経験は、必ずあなたのペインティングの根っことなります。
まず、ここから始めましょう。強い根っこを作り、大輪の花を咲かせましょう。

3/8まで、早割あります。❤️

===
「クリエイティビティの目覚め」
2022/4/9(土)10:00(9:30開場)〜4/10(日)18:00 終了
場所:東京都あきる野市(お申し込みの方にお知らせします。)
最寄り駅まで新宿から約1時間半 / 駅から会場まで路線バス約20分
車でのアクセス:八王子ICから約40分
圏央道 日の出ICまたはあきる野IC から約40分

参加費:早割 46,000円 (早割期間 3/8まで) | 通常価格: 52,000円
(画材・通訳・宿泊費・食費込み)

■講師のプレムラジについて■
講師のプレムラジは、オランダ出身。
世界有数の自己成長センターであるインドのOSHO
国際瞑想リゾートをはじめ、ヨーロッパ・アジア各地でアートワークショップをリードするファシリテイターです。

芸術家であると同時に、40年以上常に本質的な生を模索し続ける探求者でもあります。彼の豊富でユニークな生の経験から分かち合われる独自の洞察には定評があります。「瞑想アート」創始者の日本人女性ミラ(橋本一枝)に厚く信頼され、アシスタントを務めてきました。彼女の著書にはプレムラジが登場します。

「瞑想アート」創始者のミラ(橋本一枝)の遺志を継ぐMeera Art Foundation講師チームの中心メンバーの一人です。

お申し込み・お問い合わせは
https://artliferetreat.com/sp22/
まで!

Much Love,