[SIJ: 21962] 【速報・4/9-10 東京あきる野】PremrajによるMeera瞑想アート週末リトリート「クリエイティビティの目覚め - 生をもう一度愛する - 」を開催します。

Shanti Sonoko K office.inwonder @ gmail.com

PremrajによるMeera瞑想アート週末リトリート「クリエイティビティの目覚め - 生をもう一度愛する - 」を開催します。

4/9(土)10:00〜4/10(日)18:00
場所:東京都あきる野市
(最寄り駅まで新宿から約1時間半)
参加費:早割 46,000円 3/8まで
3/8からは通常価格 52,000円
(画材・通訳・宿泊費・食費込み)

お問合せ、お申し込み: ShantiまでDM、またはoffice.inwonder @ gmail.comまで。

※ 5月下旬、このグループの続きとなるプライマルペインティング中心のリトリートを企画しています。

プライマルペインティング未経験の方で、5月のリトリート参加を希望される方はまずこのリトリートにご参加ください。

★ ★ ★ ★

お久しぶりです。オーガナイザーのShantiです。

「クリエイティビティ」「クリエイティブ」という言葉、よく使われますが、この言葉って実はめっちゃハードルを上げてきますよね…。

現代、クリエイティブな人として光が当たるのは、お金になるようなアイディアが湧いてくる、成功した変人とも呼べる人たちです。スティーブ・ジョブズとか、横尾忠則とか。

瞑想アート、Re-Awakening
Art(再覚醒のアート)というこのプロセスにおいて、”クリエイティビティ”は”もう一度、生と恋に落ちること”と表現するのが近いです。

次の瞬間、何が出てくるのかワクワクして仕方ない、それは絵かも、彫刻かもしれないし、文章かも、ダンスかも、お料理かもしれないし、友達とのおしゃべりかもしれない。

夢中になった結果、変人に見えても気にならない。

展開していく生に、子供のように、万華鏡を覗き込むように見入っている。

その質は、子供の頃誰もが持っていました。それは大人の仮面の下に眠っています。

それは、この人生を愛する、自分の歌をうたうということです。

これは細かい絵のスキルや、精神的なあれこれより大きな枠組み、「メタ」なものです。

このプロセスのファウンダーの橋本一枝ことミラは、それを体現していた人でした。彼女といると表面上の出来事や関係の深さはともかく、みんな大きな愛を感じたのです。

私にも今はそれがなぜかわかります。それは彼女が人生を愛していたからなんだと。

生きることへの大きな愛、それが何かをクリエイトする上での、全ての土台です。

今回のグループでは、特にそこにアプローチしていきます。

ファシリテーターのPremrajは私たち日本人とは違う条件付けを生きるオランダ生まれ。

彼が初めてミラのペインティングワークショップに参加したとき、それは完全なるライフとの、絵とのラブアフェアでした。

1ヶ月で100枚近く絵を描いたそうです。もともと手先が器用な彼にとって、つくることは自然なことでしたが、それはまさに恋に落ちるような経験。以来彼はミラのワークを長年にわたり支えてきました。

もうすぐミラが旅立って5年ですが、現在Meera Art Foundation の講師チームの中心人物の一人としてミラのワークをシェアし続けています。

欠かさず瞑想を続ける真摯な内面の旅人でもあります。

(私たちのことと、ミラのプロセスについて紹介した5日間の無料ビデオ講座(ステップメール)もありますので、よろしければぜひご参加ください。
[https://artliferetreat.com/])

はじめての方、久しぶりの方、絵が苦手な人、絵が好きな人、オールウェルカムです。

あなたはこの人生に本当に参加していますか?冷めた傍観者になってしまってはいませんか?

人生は短く、もしかしたら来週風邪をこじらせてサヨウナラかもしれません。

生きましょう、笑いましょう、愛しましょう!!春はすぐそこです😊

3/8まで早割です。
時節柄、席数を絞っていますので、興味を持たれた方は、お早めにご連絡いただけたらありがたいです。

みなさまとお会いできる日を楽しみにしています。

==ワークショップ内容==
全身を使って色と遊び、伸び伸びと表現します。
自分一人では見つけられない色、表現に出会います。
表現の上で/生きる上でのコンフォートゾーン、パターンを抜け出していきます。
そして、子供の頃のようにただ夢中で楽しむことへとつながっていきます。

==こんな方へ==
★少し縮こまって生きてしまっているかも?人生への愛を取り戻したい!

★自分の感覚を深く感じたい。そして、自由に表現したい。 だけど、ありのままの自分を見ること・見せることに、不安がある。
クリエイティビティのブロックを解除したい。

★大きな紙に、思い切りたくさんの絵の具を散らして、ダンスしながらダイナミックにワイルドに絵を描いてみたい。

★前から絵を描いてみたかったけれど、ずっと後回しにしてきた。人生の新しい楽しみとして一度じっくり絵を描くことに向き合ってみたい。

★自分とは、何なのか知りたい。 瞑想についての理解を深めたい。

★クリエイティブな仕事をしているけれど、ときどき壁を感じる。何が一体壁になっているのか、知りたい。自分のパターンを抜け出し、新しい表現を見つけたい。

★ミラと一緒に絵を描いていた頃、とっても楽しかった!
あのワクワク感をまた味わいたい。

お問合せ、お申し込み: ShantiまでDM、またはoffice.inwonder @ gmail.comまで❤️

Much Love
Shanti

※キャンセルポリシー
自らキャンセルされる場合、理由に関わらずキャンセル料として下記の金額をいただきます。また、振込手数料等、返金にかかる手数料が発生する場合は、実費でご負担いただき、差し引いた金額を返金します。お申し込み後は振り込み前でもキャンセル料が発生いたします。

2022年3月19日以降:1万円
2022年3月26日以降:お支払い頂いた金額の50%
2022年4月2日以降:お支払い頂いた金額の100%