[SIJ: 21949] ペインティング&メディテーション リトリート in 能登

Art Meditation artmeditation @ kds.sakura.ne.jp

満開の桜の下で行われるペインティング トレーニング
今回は特別編として、4月7日(木)~10(日)、
3泊4日のリトリートとして開催されます。

自然を描くことは、私たちが頭を介さずに、
ダイレクトに自然とつながることを促します。
そして、受容的なハート、愛に満ちた眼差し、
自発的で、遊びごごろに満ちた在り方、
常識にとらわれない自由な発想、探究心…、
そんな在り方を私たちに示してくれるでしょう。

自然の前で自分を空っぽにして、
ただ在ることを邪魔するものがいなくなるとき、
そこにダンスが生まれ、
絵具が飛び跳ね、水が流れ、絵が生まれてくる。

このリトリートでは、自然とともに在ることが
頭で考えることを遥かに超えた体験であること、
そして創造性のエッセンスに溢れていることを、
能登の桜たちから教えられるでしょう。

クリエイティブなことに興味はあるけれども
絵を描くことが苦手と思っている人に、
自分のクリエイティビティに新たな質をもたらしたい、
もっと深めたいと思っている人にも、
もちろんおすすめしたいワークショップです。

満開の桜とともに私たちの創造性も花開かせましょう。

Cherry Blossom Painting & Meditation Retreat 2022
●ペインティング&メディテーション リトリート in 能登
・日 時:2022年4月7日(木)14時~10日(日)14時 (3泊4日)
・場 所:真脇ポーレポーレ (石川県鳳珠郡能登町)
主催:能登ペインティングチーム
詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらまで
https://kds.sakura.ne.jp/noto2022/

※コロナの状況はまだ先が見通せませんが、
今年も昨年同様に家族や親しい友人同士以外は一人部屋、
戸外でのセッションを中心にグループルームでも
十分なスペースをとるなど、
充分に対策をとっての開催となります。