[SIJ: 22674] 【Breathing in New Year~新年を呼吸する~ 2023, 1/22 ㈰東京】瞑想とブレスワークの午後

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

『人としてある』って、大変だって思うことありませんか?

社会や世間のなかで人として認知されるって、

ふつうのことのようだけど、すっごいたくさんの『~するべき』や、『~しないべき』を瞬時に判断して、こなしていってるんですよね。

すごい御業だと思います。

このスペースでは、

こどもみたいに、全力で怒ったり泣いたり笑ったり。

あるいは、ただぼんやりしたり。なんの意図ももたない時間。

そんな時間を過ごしましょう。

呼吸の力を借りて、拡がって。

ゆるんだり、爆発したり、その日の気分でなんでもござれ。

ここでは【人間】を置いてきていいんです。

動物みたい?ただの生き物として在る時間。

しばし、人間としての姿形を忘れて。

人として機能するようになる前の生き物に戻って。

ただ野放図になって。狂ったり、憤ったり、叫びたかったら叫んでいい。

役に立つとか、立たないとか。

ちゃんとできてるとか、できないとか。

そういうものは、置いてきてしまいましょう。

犬だったら?

猫だったら? 子供だったら?

気合い入れるとか無理だし。

やりたくないことやらないし。

気を遣ったりもしません。

そんなふうで。なんでもいいんです。

ふだん自分を締め付けていた縛りが解かれていく。

呼吸がそれをほどいていく。

ただ呼吸して、その一呼吸・瞬間ごとに解かれていった先には、

そのままの自分が、本来のただの生命としてのかがやきや静けさが待っていることでしょう。

新しい年を吸い込んで。

なんであれ、ここにあるものをお祝いしましょう。

【Breathing in New Year~新年を呼吸する~】

1/22㈰

*前半 エクササイズ Breathing in Life

*後半 ひとりのスペースで行う循環呼吸

(開場13:45~)

14時~18時 (終了後、オプションフリーでクンダリーニ瞑想~19時)

会場:都立大学駅周縁施設

参加費:4,500円(経済的に厳しいご事情のある方は、ドネーションでご参加いただけます。)

定員 8名

◎持ち物・・・動きやすい服装(ダンスしたり、身体を大きく使った呼吸をしていきますので、着替えをお持ちください)

大判のショール(ブレスをしていると寒く感じられることがあるのと、横になる場合があるので)

◎問い合わせ・申し込み先:アナマ anamakazue☆mail.com

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com ☆は、@ に変更してください。