[SIJ: 21826] OSHOギャザリング 12月(名古屋)

halipra dancingbuddha @ magic.odn.ne.jp

皆さんお元気ですか?!
今回が今年最後の瞑想会になります。
仲間とともに瞑想することはその場のエネルギーが、
内側に入っていく大いなる助けとなるでしょう。
共に瞑想を楽しみましょう!!
シェアリングの後はみんなでOSHOソングを歌いましょう!

    *  *  *

     宇宙的ジョーク

あなたはこの世界を生きる必要がある
だがこの世界を壮大なドラマとして、
捉えておくことだ
私は隠遁には反対だ
世間から逃げる必要はない
あなたは世間に生きる必要がある
だが、全面的に違った方法をとることだ
それを深刻に受け止めず
気楽にいきなさい
宇宙的ジョークとして捉えなさい
それは宇宙的ジョークなのだ
東洋では、神の遊びと呼ばれる
もしそれが神の遊びなら
私たちはその中のただの役者であり
その演技を深刻に受け止める人など、
全くいないだろう
あなたはドラマの中で、王にもなれる
だが、それを真面目に受け止めてはいない
幕が下ろされたとたん
自分が王様であったことなどすべて忘れ
それがあなたを慢心させることはない
たとえ金持ちであろうと、慢心しないことだ
又、貧乏であろうとそれを深刻にとらないことだ
私たちは皆、色々な役を演じている
可能な限り、美しく演じなさい
だが全てがゲームであることを、
片時も忘れてはならない
そして、死の訪れとともに最終の幕が降ろされる
それから、役者全員が退場する

              OSHO

  *  *  *

日時/12月12日(日)
  1:30pm オープン
  2:00〜6:00pm

プログラム /(予定)
  Osho 瞑想
  ガイド瞑想
  シェアリング
  OSHOソングを歌いましょう! 気楽に楽器、鳴り物持参でどうぞ。
(プログラムは変更する場合もあります。)

参加費/¥1500(ティー&スナック含む) 差し入れ歓迎!

会場/名古屋市芸術創造センター 練習室1(B2)

交通/名古屋駅から地下鉄・東山線「新栄町」下車。一番出口から出て、右方向(北)へ徒歩3分。
コンビニを過ぎ信号角の茶色の建物です。車の方、近くにコインP有り。
     *
*マスク必着。
瞑想の途中での入室は遠慮してください。
(各プログラムの終了時刻は入り口に書いておきます。)
*横になるためのクッション、敷物は各自用意してください
 ーーーーーーーーーーーーー
 * この先のギャザリングの予定です。
 1月は会場が確保できなかった為、2月が最初のギャザリングになります。
 2月20日(日)練習室1を予定。詳細は後日お知らせします。
ーーーーーーーーーーーーーー

主催/OSHO EVENTS センター ハリマ、プラディップ
   dancingbuddha @ magic.odn.ne.jp