[SIJ: 21396] 急ですが、明日から*★*ゴールデン・モメンツOsho瞑想会

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

ほんとは、先日の強烈な満月あたりから、
ハートはもう
”シンプルに瞑想に没入できるスペースを”
という想いだけになっていました。

体がよじれそうな位のこんな勢いは、
何かが扉を叩いているからにちがいなく。
なのに私たちの頭は、ぜんぜん別の方を向いて、
あれやこれやと気をもんでいる。

実際私たちの手にあるのは、
次々にやってくるこの今だけ、
今、今、次から次への、
今の連なりでしかないことを、
瞑想は深く、もっと深く、刻み込んでくれる。

ネクターを飲んで、味わって、
体の距離も関係ない深さで、旅の仲間とたくさんが通い合う。

最初の二日間は、すべすべに内外の通りがよくなる動と静の瞑想を、朝の時間に[image: ❤]
三日目は、プーナの瞑想ホールみたいな瞑想三昧を、
休憩を入れながら、朝から晩まで[image: ❤]

動と静のエッセンシャルな瞑想を組み合わせながら、
内側の様々な豊かさを耕して、
内の空と外の空がひとつになるのを、体験していきます。

瞑想初めて、という方にもやりやすいよう、
コツをお伝えしてから始めるので、楽しみにいらして下さい。
自分にピッタリ来る瞑想をひとつ見つけられたら、後は望むだけ毎日続けていけます。

*
*☆*
*
【プログラム】
●DAY1 3日(月祝)9:30-12:00
ダイナミック瞑想+Oshoの講話とサイレンス

●DAY2 4日(火祝)9:30-1230
チャクラ・ブリージング+オーム瞑想(チャンティング)

●DAY3 5日(水祝)
9:30-12:30 ダイナミック瞑想+Oshoの講話とサイレンス
14:00-15:30 ナーダブラーマ瞑想
16:30-17:45 クンダリーニ瞑想
18:40-21:00 ホワイトローブ瞑想

【各瞑想のこと】
●ダイナミック瞑想
Oshoアクティブ瞑想の中でも一番強烈と言われる朝の瞑想技法。呼吸や発声などを使ったヨガの技法を現代人向けにアレンジしした、深い浄化と観照、祝祭のアート。
今回は、Oshoがガイドする声の入った音源を使います。
声を出したり、ジャンプしたりは、自分の環境でのベストでやり尽くしましょう。叫ばないでも十分にカタルシスになるいくつかのコツも、シェアしますね(厚手のバスタオル、座布団などあると助けになります)。

《チャクラ・ブリージング瞑想 & オーム(チャンティング)瞑想》
チャクラ・ブリージングは、肉体を含む私たちの7つの身体、チャクラと呼ばれる7つのエネルギーセンターを呼吸によって活性化する、アクティブな瞑想です。ひとつひとつのチャクラに呼吸を入れる時、まるで異なる映画を見ているかのように、それらが自分の中でユニークな世界を形作っていることに気づけます。
ただその場所を呼吸してるだけで、日ごろ気づかずに滞っているエネルギーポイントが活性化されていく、とてもパワフルでリフレッシュされる瞑想です。
チャクラ・ブリージングで生き生きした体で座り、宇宙随一の癒しの音と言われる”オーム”のチャンティングに入って行く時、それこそ宇宙に溶けていくような体験に吸い込まれるかもしれません。

《クンダリーニ瞑想》
最初のステージで、全身をくつろがせて、地球の振動と自分の内側の振動が、シェイクによってゆるやかにシンクロ(同期)していくのに任せる。
ゆれているだけで、全身のテンションが緩み、おへその下の存在とのアクセスポイントから、暖かいエネルギーがいくらでもくみ出されて、「あるがまま」に座るのはとてもかんたんになります。

《ホワイトローブ(イブニング・ミーティング)》
Oshoが最後の日々にみんなをいざなった、マスターとのシンクロニシティの中で自分自身の仏性と出会っていく瞑想。
とりわけダイナミックを全一にやった後にホワイトローブに入ると、マスターとのシンクロニシティに深く入れる。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・
●日時
5月3日(月祝)~5日(水祝)

*一日だけでも、とびとびでも、参加できます。朝も、一つ目の瞑想だけ参加しても大丈夫!
・・でもアクティブ瞑想後の静かな瞑想にこそ、極上のご馳走があるから・・ハートに纏う首飾りをつむぐように、一日ずつ一つずつ重ねていく仲間もいたら、最高の最高です。
●場所
ZOOMオンライン(あなたができるだけ独りでいられて、体を動かせる、Wi-Fi環境の良い場所で)

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・
*毎朝9時15分~、Oshoの講話、流します。ダイナミックをやる日は、ダイナミックについてOshoがとても深く語っている講話を流します。
瞑想の扉まですぐ連れて行ってもらえるので、ぜひ。

*おなかを空かせての参加がおすすめ。毎日、一つ目はアクティブ瞑想で、胃が空いていた方が、深く入れます。どうしても何か食べたい場合は、ヨーグルトと果物くらいで。
*汗をかくくらいやれるといいので、動きやすい軽い服と、タオル、お水など、準備して下さい。

*ZOOMに入室時、ミュート(マイクOFF)になっているか、毎回ご確認下さい《←重要》
*入室後もできるので、ご自分のお顔画面の右上から、お名前が表示されるようにして下さい。
*瞑想中は、画像OFF、音声のみで参加、OKです。
*途中入室は、Wi-Fiの関係で音が乱れやすくなることがあるので、遅くとも瞑想開始までに入室して下さい(一つ目の瞑想は9時45分頃スタート)。

*参加費は、ラブ・オファーで、額もオープンで。参加して、何か送りたいな~と思って連絡下さった方がいたら、銀行やPaypayなどのお振込先、お伝えします。

◎お問い合わせ・参加のお申込み
当日の瞑想開始30分前までに、下記までお申し込み下さい。
折り返し、ZOOMリンクをお送りします。
●Email: jagpinks★gmail.com
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fgmail.com%2F&h=AT3LBHg1ntUeShE7UMwlV3744EZCsn9E7KkamibqZaYBgq5C4S-1O0Lh1meU5ak0T3MKaR_SkKgskKdNMZBn6D8QEysi-LmjylS4JUluyUQSLD4PVazWWYRSABXa89nCOg&__tn__=q&c[0]=AT0rnYc94fNtfsej8Z_ZBniW8gy6vkSI8emDYCpUnD6Hr2bS9vzRqgfLhUXGlOaw6cK-i_t7UEBCifTZadeJjY9uSTtYyPnFJSUmZOtsf4DVLmIfpgA90x7TRjUzHsuPzYU>
 (★を@に替えて)ニルーまで