[SIJ: 21838] 12月26日(日)ネパール タポバン瞑想会@オンライン with スワミ・アナンド・アルン

スペース・オショー info @ spaceosho.com

「ネパールには大きな可能性がある。
仏教の教えがチベットでそうなったように、
ネパール全体がわたしの色に染まるだろう」

「あなたが私のワークにエネルギーを注げば、
いつかネパールは私のスピリチュアルな本拠地になる」

「弟子が明け渡す準備ができたとき、
弟子は個人的な境界と限界をこえていく。
そして全宇宙が彼を通じて働きはじめる」

これはOsho自身が1960年代後半に、スワミ・アナンド・アルンに語った言葉です。

ネパール人として最初のOshoの弟子であるアナンド・アルンは、1960年代後半にOshoに出会いました。
以来50年間に渡る、彼の変わらぬマスターへの献身、奮闘、明け渡しにより
光明を得たマスターOshoが予見した事は今日のネパールですでに起こっていると言えるでしょう。

今年10月、ネパール・カトマンドゥのタポバン瞑想センターとつなぎ、
第1回目となるオンライン瞑想会を、ネパールやタポバンとご縁のある人たちと共に
少人数でクローズドで開催しました。

アルンも日本への関心が高く、1時間延長しての密度の濃い集いとなり、
参加者の方からもオンラインとは思えない体験をしたという声もありました。

「何故日本では本格的に瞑想センターが稼働しないのでしょうか?」

「アルンスワミジのやろうとしている事は何ですか?
あなたのようにOshoのミディアムとしてOshoのワークをするサニヤシンを育てているのですか?
それともあなたをグルとして崇拝するフォロワーを求めているのですか?
それはスワミジの一部のフォロワーが勘違いしているのでしょうか?」

質疑応答では上記のような質問に答えていただきました。
その後ガイド瞑想、エナジーダルシャンがhappenする白熱のサットサングとなりました。

第2回目となる今回は、瞑想、ネパール、Oshoなどに関心のあるすべての人達のために、
オープンな集いとして開催いたします。どなたさまもお気軽にご参加ください。

*開催概要*
【日時】2021年12月26日(日) 15:30~17:00

【会場】オンライン
(詳細はお申込み後、Peatix視聴ページでご確認ください)

【内容】アルンスワミジからのお話し、Q&A(※質問は事前受付)、ガイド瞑想、エナジー・ダルシャン

【参加費】1,000~4,000円のスライディングスケール
(ご自身の状況やお気持ちに合う額をお選びください)

【言語】ネパール語・日本語(通訳あり)

【対象】日本に暮らすネパール語または日本語を話すみなさま

【お申込み】Peatixよりチケットを購入してお申し込みください。
ミーティングの参加URLはPeatixの視聴ページでご案内しています。
 https://osho-tapoban-meditation-20211226.peatix.com/

【主催・お問い合わせ】Space Osho Japan
 info @ spaceosho.com

★Osho Tapoban Webサイト
https://www.tapoban.com/

★アナンド・アルンの自伝『In Wonder With Osho』日本語版サイト
https://in-wonder-with-osho.com/