[SIJ: 21601] 9月 23日(木・祝)ハート瞑想会 「 ハートを感じる」with シンドゥ

杉山初子 kokagenohitsuji @ gmail.com

それがどんな瞑想法であっても、
瞑想にはいくつかの本質的なことがある
………

これらが三つのことだ。
リラクゼーション、観照、ジャッジがない。

そうすると、ゆっくり、ゆっくりと
大いなる沈黙があなたに降りてくる

OSHO

OSHOInstitute for Transformationより、ハート瞑想会 with シンドゥのお知らせです♪

♡なぜハート瞑想がいいの?

ハート瞑想は瞑想の三つの本質、
リラクゼーション、観照、ジャッジがないというスペースに
繋がることをサポートします。
シンプルで容易に行える瞑想法です。

何時間も坐ったり、ヨガのようにポーズをとったりする必要はありません。
ハート瞑想のエッセンスを知ったなら、
どこでも、いつでも、瞬時にハートにつながり
瞑想のスペースに入っていけるようになります。

すると、日常でもっとハートのスペースから行動する機会が増え、
生活に瞑想の味わいをもたらすことができます。

♡ハート瞑想とはどんな瞑想法?

ハートとは、7つあるチャクラのうちの第4チャクラのことで、
自分の内側への入り口です。
身体では胸の辺りに位置しますが、実際の心臓のことではありません。
ハート瞑想は、このハートチャクラを入り口として
内側へ入っていく瞑想法です。

方法はとても簡単です。
感じる、聴く、見る、という感覚を通して
ハートに気づきを向けて行きます。

瞑想会では、瞑想リーダーのガイドによって
ゆっくりとハートの内側に気づきを向けていきます。
そしてハートの中にある愛や思いやり、慈愛などにつつまれ、
寛ぎ、温かさや幸せを感じとり、
さらに深く沈黙や空のスペースへ容易に誘われます。

♡ハート瞑想会 「 ハートを感じる」

前回は聴く感覚とハートをつなげました。
今回は、感じる感覚をハートへとつなげます。

「ハートを感じる」がテーマです。

「感じること」は、もっとも大切な感覚の一つです。
内側に入ったり、ハートにある美しい本質を感じたりするのに、「感じること」は欠かせない感覚です。

たとえば、愛、くつろぎ、調和や喜び、幸せを感じることができます。
これらの本質はすでに私たちの内側にあるのですが、そこに意識を向けて「感じること」により、さらにはっきりと実感できます。

そのために、ハートから身体を感じるというシンプルな方法から始めていきます。

ハートから感じるとは、自分が感じることに対して、オープンで受容的で今にいることを意味します。
身体を今、ここにいてハートから感じるようになると、その同じやり方でハートを感じることもできるようになります。

ハート瞑想は、とてもシンプルですがパワフルな瞑想法です。
感覚に注意を向けるだけで、私たちの気づきはさらに大きくなっていき、
日々の生活の中にハートの質が自然にもたらされます。

ハート瞑想はどこからでも始められます。
今回初めての方も大歓迎です。
そして、前回ご参加の方にはさらにハートの経験を深めて頂けます。
どうぞ、ふるってご参加ください。

みなさんと一緒に瞑想することをとても楽しみにしています。

♡ハート瞑想のリーダー、Prem Sindhu のプロフィール

Prem Sindhu (愛の海)
1987年 テイクサニヤス
1996年 リーラ・プラサード・アルヴィナのグループで瞑想を学ぶ
*ヤショダによるサイキックマッサージトレーニング修了
*サトルボディ・ヒーリング・トレーニング第二期生(SBH)
*エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニング第一期生(ELC)
2014年 ハート瞑想ティーチャーズ・トレーニング修了 ハート瞑想会を定期的に開催
サイキックマッサージ・SBH・ELCの個人セッションを自宅にて提供

日 時   9月 23日(木・祝)  14 : 00 ~ 16 : 30 予約制(定員8名)

会 場  健康道場サラ・シャンティ https://salashanti.info/contact.html

参加費  3000 円

※新型コロナウィルスの感染予防に十分留意して開催します。
 マスクを持参し着用してください。
 発熱等、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
※瞑想中の途中入場はできませんので、ご了承くださいね。

お問い合せ & 参加のお申し込み : OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION

             シャンティor アートマラーマ

               kokagenohitsuji @ gmail.com
          http://ww36.tiki.ne.jp/~j-shanti/

OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION は OSHO global connection によって正式に認可されています。
OSHOはOSHO International Foundationの登録商標で、その使用には認可が必要です。
www.osho.com/trademarks
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.osho.com%2Ftrademarks%3Ffbclid%3DIwAR30z2Vwhl7WJfFwOcepTpN-Dg44vfFrhCjQMddQ8pAhILnZEJGZyAkSdtw&h=AT2zMqYWlSgyEufv8fKF-NByoBy6h1zrcm_2PDg4wsYg3uHTdyKNUN4zFsxvcfU8MbncpvqmhYXjbD5BL5LIWHtI15Qdxrvwu3zu8_CihzftL9pLHSMnQvqCitPPF2iJXG3Sy6HYoR8zw_nYsA>