[SIJ: 21360] 【残席が出ました】Meera瞑想アート・トレーニング with Premraj「セルフポートレイト」

Shanti info @ artliferetreat.com

おはようございます。シャンティです。

4/16-17の「ポートレイト・セルフポートレイト」、満席でしたがキャンセルにより空席が出ました。

日にちが近くなっていますが、だからこそ…躊躇っていた方、ジャンプしたいなと思われる様でしたら、ご連絡をお待ちしています❤🙏

info★artliferetreat.comまで、お知らせください。←★は@に変えてくださいね。

**日にちが近くなっていますので、こちらからのメールにちゃんとレスポンスいただける方、お支払いがすみやかにできるという方を歓迎いたします。ご理解いただけましたら幸いです。**

「ポートレイト・セルフポートレイト」はシリーズの第2部ですが、ここから参加していただけます。

第1部「プライマル・ペインティング」が子供のような創造性とつながるのを主題としているのに対し、「ポートレイト・セルフポートレイト」では、「自分が自分に対してもつ、セルフイメージや偏見」「父母との関係性」を見ていくこと、そこから「ありのままの自分を受け入れ、愛すること」「エゴを超えた存在としての自分を見出すこと」へと旅は続いていきます。

■プレムラジのインタビュー動画
「スピリチュアルな逃げ」でなく自分と向き合い愛することについて
https://vimeo.com/519738480
父母との関係
https://vimeo.com/519272797

■サニヤシンの参加者さんの感想ビデオを新しく編集していますので、ご参考にどうぞ!
https://vimeo.com/529969100

=================
瞑想アート・トレーニング 第二弾として、4/16-19に「ポートレイト・セルフポートレイト」with Premrajを開催します。

昨年11月に東京からスタートした、Premrajによる「瞑想アート」トレーニング・シリーズの第二弾を開催します。第一部を未体験の方も、このパートからご参加可能です。

特設サイトはこちらです。
https://artliferetreat.com/sp/

場所は長野県安曇野。最寄りの穂高駅まで、東京都心から約3時間、大阪から約4時間、名古屋から約2時間半ほどでアクセス可能です。

4/16夕方を集合時間としておりますが、実際は4/17-19の3DAYS、4/17-18の2DAYSがプログラムの日程ですので、週末だけでご参加いただけます。

ソーシャルディスタンスの取れる空間を確保するため、定員がコロナ以前の半分程度になっております。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

※会場では、消毒液、マスクなどをご用意し、換気をこまめにするなどの感染症対策をとります。

「ポートレイト・セルフポートレイト」とは
今回は、人の顔を描くこと、自画像を描くことを通じてそのままの自分を受け入れること、「自分を愛する」がテーマ。

彫刻するように描き上げていくモノクロームの自画像を中心に、カラフルな画材で友達とお互いに顔を描いたり、アートセラピーのパートでは、自分の両親の顔も描きます。

自分自身を深く掘り下げていく、自分と仲良くなる、友人と顔を描き合う、家族のことに思いをはせる…親密であたたかい、ソフトなプロセスです。

=こんな方におすすめです=
★感覚を深く感じて、素直に、自由に表現したい。 だけど、ありのままの自分を見ること、見せることに、不安がある。

★前から絵を描いてみたかったけれど、ずっと後回しにしてきた。人生の新しい楽しみとして一度じっくり絵を描くことに向き合ってみたい。

★家族や親しい人との関係性は、自分を見る鏡だと思うから、ずっと気になっている。一度しっかりと見つめ直してみたい。そんなことが、絵を描くことでできるのなら、いいなと思う。

★クリエイティブな仕事をしているけれど、壁を感じる。何が一体壁になっているのか、知りたい。
普段と違う環境で自分を見つめ直す時間が欲しい。

★自分とは、何なのか知りたい。 光明や瞑想についての理解を深めたい。

=講師のプレムラジより=
「本当の自分」を探し始めた時、多くの人が「自分」とは何かというスピリチュアルなものの見方を学びます。「観察者である」「創造者である」「魂である」など・・・その結果、「そのまま・あるがままをただ、受け入れる」ことは後回しになってしまいます。

しかし、実は、概念から「本当の自分」はこうだ、と考えることよりも、まず「そのまま・あるがままをただ、許し、受け入れる」ことから始める必要があるのです。

=参加にかかる費用=

参加費には画材・通訳・昼食の代金を含みます。

4/17(土)-19(月)3DAYS
参加費 通常50,000円

4/17(土)-18(日)2DAYS
参加費 38,000円
※ プログラムの都合上、4/18-19の2日間のご参加は受け付けておりません。

会場での宿泊にかかる代金
4/16〜19 (3DAYS+前泊) 34,000円
4/17〜19 (3DAYS) 24,000円
4/16〜18 (2DAYS+前泊) 24,000円
4/17〜18 (2DAYS) 12,000円

=スケジュール=

4/16 (金)前泊受付開始
18:00集合(前泊する方のみ。16:30からチェックイン可)

4/17(土) プログラム開始
7:30〜8:30 朝の瞑想(希望者のみ)
9:30 プログラム開始
17:00〜18:00 夜の瞑想
20:30〜21:30 ナイトセッション

4/18(日) 2DAYSプログラム終了
17:00 2DAYS プログラム終了
17:00〜18:00 夜の瞑想
20:30〜21:30 ナイトセッション

4/19(月) 3DAYSプログラム終了
14:30 3DAYS プログラム終了

=会場について=
会場は安曇野の森の中。雄大な上高地の山々を望む広い敷地で長年続くコミュニティスペースです。今回は私たちだけの貸切、じっくり豊かな時間が過ごせます。

澄んだ空気と水に恵まれ、多様なオルタナティブな価値観を持つ人たちをひきつける場所。新しくて懐かしい、あなたらしくいることに安心できる雰囲気があります。ちょうど桜も咲く時期ですね。

お食事は地元の食材を使った体にやさしいベジタリアンフードが提供されます。

お部屋は1-2人のシェアで、ソーシャルディスタンスが取れるように考慮いたします。なお、ご家族、カップルは同室でお願いすることになります。

会場へのアクセス
会場は長野県安曇野市、JR穂高駅から車で12分。ご宿泊いただく方には会場から穂高駅までの送迎がございます。お車の場合は、長野自動車道
安曇野ICから約20分で会場に到着します。

2DAYS終了後、お帰りの電車の参考
穂高から新宿 (JRあずさ利用)18:43→22:07
穂高から新大阪(JRしなの+のぞみ利用) 18:29→22:21

お申し込み方法
必要事項を確認・記入して、自動返信、およびShantiからの返信をお待ちください。
https://artliferetreat.com/sp/

残額は銀行振込にてすみやかにお支払いください。

2019年「ノーマインドペインティング」を台風でキャンセルした方は、その際のデポジットも使えますので、コメント欄にその旨お書き添えください。

キャンセルポリシー
自らキャンセルされる場合、理由に関わらずキャンセル料として下記の金額をいただきます。また、振込手数料等、返金にかかる手数料が発生する場合は、実費でご負担いただき、差し引いた金額を返金します。

2021年3月12日以降:1万円
2021年4月2日以降:参加費・宿泊費の50%
2021年4月9日以降:参加費・宿泊費の100%

それでは、お会いできる日を楽しみにしています。
みなさまどうかお元気でお過ごしください。

シャンティ きたむらそのこ