[SIJ: 21020] お寺で楽しい瞑想会10月25日(日)

SW Daijyo daijyo @ hotmail.com

こんにちはダイジョーです。

お寺で瞑想会をやろうと思います。

名付けて”Playful Meditation !”

音楽などを使った楽しい瞑想会です。

寺で瞑想会というとなにかマジメなような、深刻なような・・修行です~・・みたいなイメージを持つ方もいらっしゃるかも知れません・・。
が、しかし、タイトルにあるようにプレイフル・・!

遊び心に満ちた・・気軽で楽しい的な・・ていくいっとい~じ~的な・・瞑想スペースをイメージしています。

身体とマインドを軽やかして瞑想の核ともいえる観照の世界に楽々と入って行きましょう!

瞑想が初めてという方や観照とはなんだっけ?と忘れかけている方にも懇切丁寧に第一歩から説明しながら段々と奥の方へご案内いたします。

で、なにがプレイフルなのか・・?

マインドをストレッチするサタナマリズムメディテーションという技法や音楽を使い、より静寂をクローズアップしていきます。

以前、小生が開催していた「Music Meditation」をより多彩かつ多角的にアレンジしました。
沈黙の世界、「無」「空」といわれる究極の安楽世界に入っていきます。

そして最後はセレブレーション!
パーカッションとギターがアナタのお祝いに花を添えます。

すでに光明に満ちて光り輝いている本当の自分をお祝いしましょう!
踊りましょう!至福に満ちて座っても寝転んでもOKです!

内奥が感じるままに自分自身でいる自在な時間を用意いたします。

ご参加をお待ちしてま〜っす!

参加要領は以下の通りです。

=== 「Playful Meditation」〜お寺で楽しい瞑想会〜 ===

日時:2020年10月25日(日)午後3時より(開場2時半) 5時ごろ終了予定

会場:長徳寺観照堂 一階ホール
https://www.choutokuji.net/access.html
横浜市都筑区牛久保西3-9-1
最寄り駅:横浜市営地下鉄センター北駅徒歩15分

バス:センター北駅より鷺沼駅行き「長徳寺前」下車一分
田園都市線鷺沼駅より④系統センター北駅行き、
またはセンター南駅行き 「長徳寺前」下車一分

ナビゲーター:大乘(Daijyo)、コスマス・カピッツア(Kosmas Kapitza)

参加費:ドネーション
(できれば2000円以上お願いします。お金のない方は無料でけっこうです)

参加申し込み&お問い合わせ:
メールにてinfo @ funkymonktemple.com<mailto:info @ funkymonktemple.com>までご連絡ください。
尚、定員になり次第〆切とさせていただきます。

備考:会場はビニールタイルの床です。
イスをお使い頂けますが、床に座りたい方はヨガマットなど敷くものをご持参ください。

こちらにも情報があります。

https://funkymonktemple.com/playful-meditation
お寺で楽しい瞑想会 Playful Meditation - funkymonktemple.com<https://funkymonktemple.com/playful-meditation>
名付けてPlayful Meditation! 寺で瞑想会というとなにかマジメなような、深刻なような・・修行です~・・みたいなイメージを持つ方もいらっしゃるかも知れません・・。が、しかし、タイトルにあるようにプレイフル・・!
funkymonktemple.com