[SIJ: 20981] 西宮・甲陽園 グルジェフ・ムーブメンツ、新刊のご案内など

Atimoda atimoda.atmo @ gmail.com

ターラ瞑想センター、アティモダです。
プラバンの新刊のご案内と、甲陽園でのムーブメンツの予定についてのご案内です

(1) プログラム案内

西宮・甲陽園でのグルジェフ・ムーヴメンツとメディテーション

・毎週のプログラム:日曜10:00~12:30 参加費2500円、水曜19:00~21:00 参加費2000円

・3日間のグルジェフ・ムーヴメンツ:11/21~23、参加費25000円
・詳細はホームページを参照してください。最近のビデオ映像なども掲載しています。

http://gurdjieff.la.coocan.jp/

(2) 新刊案内

郷 尚文『グルジェフ総論:三つのセンター、三つの体~人間をめぐる伝達』(Amazon Kindle版)

人間をめぐるグルジェフの伝達の核心の部分を扱った単行本500ページ相当の大作。図版多数を含む。

・内容の紹介と目次:

http://gurdjieff.site/literature/newbook.htm

・アマゾンストアで販売中:

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KFYPNYY

(3) 次刊予告(10月中に発売予定)

P・D・ウスペンスキー『イワン・オソキンの不可思議なる人生』(Amazon Kindle版)

P・D・ウスペンスキーがそれまでの人生を振り返って若年時代に書き上げ、グルジェフとの出会いと離別を経て、死を前にして書き改めた処女作(1915
年ロシア語版)にして遺作(1947
年英語版)。「第四の道」の教師としての偽りの姿を離れたところにあった自身の出発点と帰着点をあきらかににしたウスペンスキーの最高傑作。大きく書き改められた最後の二章について、二つの異なる版からの二通りの内容を収録。

・内容の紹介と目次:

http://gurdjieff.site/literature/osikin.htm