[SIJ: 21061] 【残席3・11/21-23・東京】パンデミックの時代に大切なことは? <プライマル・ペインティング with Premraj>

Shanti info @ artliferetreat.com

Shantiです。
11/21-23、ノーマインド・ペインティング講師のプレムラジによる、プライマル・ペインティングというワークショップを開催します。
https://nmp.artliferetreat.com/
いよいよ残席3席となりました!

興味のある方、11/21のみ1日参加もできますので、ご検討ください。
質問のある方はinfo★artliferetreat.comまでお気軽にご連絡くださいね。

講師のプレムラジに、パンデミック(感染症拡大)の時代と、このプライマル・ペインティングWSの関係など、短いインタビューを行いました。

個人的にはコントロールに関する問題だと思います。
しかし、それは、全て私たち自身の問題です。

パンデミックは私たちが内側でどうあるか、どうコントロールしているかを反映しています。
外側で起こることと内側にあるものは分離していないのです。私たちが世界で、私たちが社会なのです。私たちが内側で自分自身を変えない限り、世界も同じままです。

ですから、強くなることが重要です。
誰か他の人に幸せになれる、なれない時を教えてもらうのを待たないことです。
自分たちの旅路、自分たちの生、自分たちの幸せに責任を持つようになることです。パンデミックかどうかは関係ありません。あなたはいつでも幸せになれるのです。

次のグループでは、セルフポートレイトに入っていきます。私たちは自分の持つアイデンティティに深く入っていき、父・母にどう似せているかを探求します。

そして、ネイチャー・ペインティングに入っていき、自分の本質に気づいていきます。そして、ノーマインドは、そこから踏み出し、これら全てを超えていきます。そして、生そのものに明け渡します。

ノーマインドが意味するものは、私たちはエゴとは何かに気づき、エゴを超え、自己とは何かを理解し、”無自己”へと入っていかなくてはならないということです。

皆さんの”ノーマインド”が私の本当の望みです。

インタビューはWEBにも掲載しています(写真付き)https://nmp.artliferetreat.com/pandemic-and-us/
プライマル・ペインティングは、ノーマインド・ペインティングよりもセラピー寄りのプロセスです。

このワークショップでは、私たちの創造性のブロックとなるものを探求し、子供のような無垢さとおどろきを再び体験します。
非言語・無意識の部分にアクセスする素晴らしいツールである絵画を、私たちの心理を写す鏡として利用します。

たくさんのダンス、音楽、ガイドエクササイズ、瞑想、大きな紙に水と色を散らして、楽しみます!

あなたのエネルギー、創造性、パワーと繋がる楽しく、遊びに満ちた、そしてパワフルな旅です。

プレムラジの先生だった、日本人女性アーティスト・アートセラピスト、ミラ(橋本一枝)による「瞑想アート」のワークショップ・シリーズの一番最初の、基礎となる部分です。

”瞑想アート”のオリジナルプログラムは、通常インド・プネーのOSHO瞑想リゾート、スペイン・ビルバオ近郊の共同体アマルーラなど、主に日本国外で提供されいますので、これは貴重なチャンスとなります。

プレムラジは2017年以降、年数回インドとスペインで講師陣に参画しています。
来年夏までに、講師プレムラジによる”セルフポートレイト"、"ネイチャーペインティング"の瞑想アートのプロセスと、プレムラジのオリジナルワーク”ノーマインドペインティング”を順次日本で開催します。
=========
■ワークショップ概要■
場所:東京都八王子市(お申し込みの方にお知らせします。最寄駅:高尾駅よりバスで25分)
お申し込み: https://nmp.artliferetreat.com/
■日時■
2020年11月21日(土)〜23日(月)
11/21 1日目 9:30-18:00 / 夜のセッション 19:00-20:00(希望者のみ)
11/22 2日目 朝の瞑想 7:30-8:30(希望者のみ) / 9:30-18:00 / 夜のセッション 19:00-20:00(希望者のみ)
11/23 3日目 朝の瞑想 7:30-8:30(希望者のみ) / 9:30-18:00
夜のセッションは会場で夕食をとった後に行います(夕食は要予約)

■参加費■
(画材・通訳料含む/宿泊・食事は別料金)
11/21-23 3日間 45,000円
11/21-22 2日間 36,000円
この価格は通常の早割価格になります。パンデミックの社会情勢から、特別提供させていただきます。

11/21 1日めのみ 17,000円
11/22 2日めのみ、2日めからの参加は基本不可。
11/23 3日めのみ 12,000円(プライマル・ペインティング経験者のみ参加可能)

3日目は自由にペインティングする時間を多くもうけます。続けて描きたい絵がある方はお持ちください。

Love, シャンティ