[SIJ: 20880] ハート・キネシオロジー モニター募集

市場 義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

ハート・キネシオロジー モニター募集

キネシオロジー(筋肉テスト)を使ってハートのはたらきにアクセスする
新しい方法を見つけ出す作業を行っています。

キネシオロジーとは筋肉の強弱をテストすることで体の中で起こっていることを知る
方法です。
1960年代に体の状態と筋肉の反応の関係が発見され、身体のエネルギーのバランスを
取ったり、
アレルギー検査や適切なサプリメントを見つけ出すのに使われたり、感情的なストレ
スの軽減に利用されるなど、
その応用は多岐にわたります。

筋肉の反応が教えてくれる情報は、驚くほど正確です。

私は約30年間、この分野に携わってきましたが、最近、長年行ってきた
ハートの探究の経験と結びついて新しい方法が生まれる可能性が見えてきました。

私のハート瞑想の先生、リーラは「ハートが知らないものはない」と言っていまし
た。
また筋肉テストについても、「体は何でも知っている」という言葉が有名です。

この二つの知恵が結びついて、瞑想的に内側にアクセスする今までにない方法の
姿がだんだんと形をとってきました。

この方法の主要な要素や枠組みは十分にセッションとして提供できる
段階にきていると感じています。

そこで実際にセッションをお受けいただき、その経験をフィードバックしていただく
ことで
さらに洗練されたものにしていきたいと思っています。

ハート・キネシオロジーが目指すもの:
筋肉テストを内側へのガイドとして活用し、セッションを受けている人にとって
適切なハートの働きへとアクセスし、感情的な問題をボディ・マインドのレベルだけ
でなく、
より瞑想的な深みから扱うことで、本質的な理解と変容が起こることをサポートす
る。

セッションをお受けになられるとき、今起こっていることと、ともにいることが基本
になりますので、
クライアントの方の意識的な参加が大事な要素になると思います。

モニターセッションの代金:4,000円(実際にプロフェッショナルなセッションとし
て
ご提供するときには、15,000円を考えています)

時間: 1時間30分(筋肉テストによる自然な流れに従って進みますので、
所要時間は前後する可能性があります)

場所:現在のところ、遠隔セッションのみの募集です。

モニター募集人数:20人
期間:9月半ばまで

興味をお持ちの方は、ご質問でもお申し込みでも
swtosho☆gaia.eonet.ne.jp(☆を@に)にメールを送ってください。

セッションのご感想:(ギリさま)
トーショ―のハート・キネシオロジーセッションを受けた。

テーマは、家族との関係、仕事や人生について
人間関係でトラブったり、仕事や人生の方向が不明瞭で、不安や苛立ちの中にいる。
何かの解決の糸口や方向性を持ちたかったのが、セッションを受けた理由。

セッションはオンラインで行われた。

課題、感情、身体感覚等を話しあいながらセッションは進んで行く。
幼少期から持っているマインドのパターンが、
「秩序からドロップすると、拠って立つものがない。」という怖れにたどり着いた。

人生の中で、サニヤシンになる事を含め、何度も様々なドロップアウトを経験した。
それでも、僕の中に根深く残っているサバイバルの課題が、こんな言葉として現れ
た。

セッションの進行の中で、自分自身の内側に繋がれば繋がるほど、この怖れのないス
ペースにたどり着き、寛ぐ。

そして、この怖れは、意識が外側、社会に向いている時に起こることがとてもクリ
アーにわかる。

内側に意識が向く時、脚がしっかりと大地に根差す。
グラウンディングが起こる。

最後に、日常の中で、これを根差させる方法を二人で探った。

第1腰椎の内側のスペースが出てきた。
そこを意識すると、下半身と上半身が繋がる。
グラウンディングのエネルギーが、すっかり、背中を上に流れ、天と地が繋がり、天
と地にサポートされる。

ここに根差せば、権威を外に求める必要はない。
自分自身が権威になり、自分自身が宇宙、大地を通して、力の源になる。

トーショ―のセッションは、外側、人格レベルで起こっていることをより深い層で起
こっていることに気づきをもたらす。

セッション自身が深い瞑想であり、とても心地よかった。
(ご本人の許可を得て掲載しました)

P.S.最近新しいホームページを作りました。ぜひinner-blossoming.comをご覧くださ
い。

トーショー